激混みのみちのく公園

GWには毎年行ってる「みちのく杜の湖畔公園
今年もしっかり行ってきました。
渋滞を避けるべくなるべく早く家を出たんですけど、それでもすごかったー!
もう時間がないから朝ごはん抜きで出発して、スタバでコーヒー、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買う。
286号線9時15分、秋保を過ぎたくらいからつまりはじめてダムの橋の上で完全渋滞にはまる。
みちのく公園に着いたのは10時10分。
それからがまた大変で、今までで最高に並んだ長さよりもさらに4倍の長さの行列がチケット売り場まで続くΣ(゚Д゚;エーッ!
結局入園出来たのは11時でした。
その間ずっと不機嫌な私。
「こんなに並ぶ価値あるわけ?」
「空いてる日に来れるのになんでGWにわざわざ来たかなー」
「もう来年からは来なくてもいいわ」
「あーもーうんざりしてきた。ディズニーランドじゃないんだから」
他にもいろいろ文句を言い続け(夫はいちいち返事をしてくれたけど、たぶん半分くらいしか聞いてなかったと思う)
入園したらあら不思議「なんかそんなに混んでないね」
それだけ園内が広いのかな?
すぐにワンコとお花の写真を撮る。

みちのく杜の湖畔公園2014GW

チューリップが可愛いよ

すごくいい天気だけど風もあります

お花いっぱい!

芝桜綺麗です♪

ここで頑張って撮影に力を入れすぎたので(モデルが非協力だからボツだらけですが!)疲れてしまった。←アホ?
犬連れの人も多く、パピヨンも3匹見たよ。
すごく人気だったのはサモエドでした。
行く人みんなに「可愛いー」と言われ、大人しい子だったから触った子は「綿あめみたい」とか言ってるのが聞こえたよ。
普段と違って大型犬も結構いましたね。

とにかくずっと「あれ~なんでこんなに人が少ないのかな?」と不思議でした。
レストハウスでソフトクリームを買い、食べながら我が家のお気に入りの場所「花木園」を目指します。
途中で「わらすこひろば」前を通ったらすごい人でした(゚ロ゚)
そうかー小さい子連れの人はみんなここにいるのか。ご苦労様です!

「花木園」は人が少なく、いつだって空いてます。
そしてよく犬連れの人がいるのです。
人気のサモエドも来て東屋で休んでいた(笑)
我が家も一時間以上ここでぐだぐだしてたな~
とにかく気持ち良くて私の機嫌もすっかり直って「やっぱり最高♪」とか言ってました(´▽`*)アハハ

花木園にて休憩中

桜じゃないよハナカイドウだよ

菜の花。素朴だ・・・

ふるさと村を通り、多目的ホールふるふるでトイレします。
ここのトイレは綺麗なのです(b'v`●)

最後に入り口付近の出店で牛串ときゅうりの漬物を買ってもぐもぐ(これもお約束だな)
入園した時と違って、人がいっぱいでうじゃうじゃですよー( ̄□ ̄;)
激混みで花の写真なんてのんびり撮れないと思いました。
園を出た時は2時になっていたけどチケット売り場にはまだ列が出来ていて、それでもずーーーーーっと短くなっていましたよ。
しかし道路の渋滞はすごくてダムを過ぎてもまだ続いていてはせくら台入り口のローソンくらいまで続いていました。
みんなもう公園で遊ぶの間に合わないよ(´д` )アァ~   
やはり少しでも早く行って早く帰るというのが一番ですね。
チケットの事前購入が出来るなら並ばなくていいけど、チケットには「当日限り有効」と書いてあるから年間パスポートの人だけの特権のようです(一年間有効で4100円。駐車料金も260円になります)
今回はバニラとリリア、一度も吠えませんでした!
他のワンコに結構会ったのにです。
バニラは不思議じゃないけど、リリアはどーしたの~?
やっと大人になったのかも知れません(嘘)

GWはどこも混んでいるから後はぐーたらして過ごす予定です。
とりあえずBOOKOFFで買った本読むかな(*^-^*)

コメント

No title

今日も激混みだったのね~。
今年のGWの混み方は特別なのかな?

公園の花はキレイだね~(*^_^*)


2014/05/04 (Sun) 17:22 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

本気ですごい混みようでしたe-443
昨日は4キロの渋滞だったけど、今日は9キロの渋滞です(みちのく公園のFacebookより)
天気も良かったし、気温もいいから余計に混んだのかな?

お花は入って右側は少し寂しいと思ったけど、左側は綺麗でしたね~e-266
チューリップもいろんな種類があって良かったですi-262
大変だったけど行って良かったなe-454

2014/05/04 (Sun) 19:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

激混みでしたかー!
明日天気が崩れる予報だから余計に今日混んだのかも?(^_^;)
我が家は昨日家を出るのが遅かったので
北地区のドッグランで遊んでから公園に行ったら
もうそんなに混んでなくて、入場券も北地区で買ったので
公園にも並ばずに入ることが出来ましたよ(^^)v

mioさんが行かれた時はお花のところはそんなに混んでなかったんですね。
我が家は芝桜の前で写真を撮りたかったのですが
満開の芝桜の前はスゴイ人でしたよー(^_^;汗汗

2014/05/04 (Sun) 21:39 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

すんごい混みようでしたe-351
一番いい天気予報だったから余計ですね。
入場券、なるほど!北区から来たならチケット購入しなくていいですよねe-287
しかし駐車場に入るまでがまた渋滞で・・・

入園してすぐのお花のところは時間が早くないと人でごった返しますよねーe-443
早い時間に来る人は長く居るつもりなので最初に場所取りをするんですよ、だからお花のところでゆっくりしないから空いてるみたいですe-319
芝桜は模様が綺麗でしたねe-2
私の時も人気だったけどすぐに撮れましたe-420
やる気のないバニラを撮ってもしょうがないんですけどねe-455

2014/05/05 (Mon) 11:07 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する