久しぶりの農業園芸センター

スペシャルにいい天気だから本当は遠出したかったけど、夫の都合で(職場から緊急呼び出しがあるかも?)それも無理。
近場に行くなら風もないので農業園芸センターに決めました。
なんたってここは無料だし(これはすごくポイント高い!)少し暑い日の方が向いてる場所です。
なぜならいつも海風なのか?涼しい風が吹くから。

農業園芸センター

思ったよりも車が来ていたけど入った途端に「何もない」と言ってる人もいました。
えぇ、何もないですね(笑)
昨年11月に今まで運営していた会社が解散したとかなんとかでこれからまた新しくなるらしいです。

お花も咲いてました

チューリップやパンジーとかはなかったけど、バラはちゃんと育っていてこれから咲くのが楽しみですよ(●≧艸≦)
天気がいいのでワンコ連れの人が多かったです。
半数はワンコ連れっぽい( ̄□ ̄;)

風が気持ちいい~♪

小さい子達も来ててボール遊びとかしていました。
バニラはいいけどリリアは草の上に下ろしても全然歩きません。動きません。
ふかふかしてすごく気持ちいいのにリリアには歩きにくいのかも?

最高のお天気です!

※左後ろの東屋に座る夫とその前で警備中のバニラ発見!

小さな丘の上はやはり風が強めだけど、これがまた涼しくていい気持ちなんですよ~
しかし日傘が必要だったかな(;^_^A アセアセ

藤も綺麗です

藤棚も手入れされてなくてボサボサ状態だったけど、咲いてる花は綺麗です。
梅園も雑草だらけだし、早いとこ前みたいな綺麗な状態に戻して欲しいな~
こういう場所は管理が大切だし、あっという間に荒れますからね。
仙台市民の憩いの場として美しく復活する日を楽しみにしています(-人-)タノム

ちなみに昨日は福島に行ってました。
長居はしてないけど、とにかく疲れます・・・
夫の実家では義母に「野菜を食べなさい。もう若くないんだから体のことを考えて」と毎回注意されるんですけど、これがとても苦痛です。
私は野菜嫌いで特に葉っぱものが嫌。
虫じゃないんだからそんなもん食べたくない。キャベツならいいけど。
実母にも同じことを言われるけど「嫌だね。美味しくないもん」と言って終わりです。
実家からは頼んでおいた実母手作り「タケノコご飯の具」をもらってきたので食べまくりです♪
いい加減自分でも作るようにしなきゃなーでも下準備がめんどくさい・・・┗(;´Д`)┛

コメント

No title

今日はいいお天気でお出かけ日和でしたよね~♪
我が家もお出かけしたかったのですが
昨日出かけたのでパパに拒否られました(^_^;)
気軽に行けるワンコOKの公園とかが近くにあったらいいのにー!と
思ったのですが(こういう時震災前なら港中央公園に行っていたんですけどねー(^_^;ゞ)
そうか!農業園芸センターがありましたね(^^ゞ
ワンコ連れさんが多かったっていうのも納得です♪
藤の花、立派ですね~!
でもシッカリ手入れされてないんですね(^_^;)
市の管轄になってしまったようですが早く公園の整備とかにも
とりかかって欲しいですよね。

昨日はお母様のたけのこごはんゲットですね(*^^)d
我が家も昨日お出かけしてたけのこづくしのランチ食べて
帰りに実家でまたたけのこの煮ものもらってきちゃいましたー(^^ゞ

2014/05/11 (Sun) 22:57 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

今の時期は本当にお出かけするのにはいいですね。
すでに車の中はかなり暑いですけどe-330
仙台はワンコを連れてちょっとおでかけ~の場所が少ないと思います。
まぁ我が家からはどこも遠いというだけですけどe-443
農業園芸センターは風さえ注意すれば気持ちのいい場所ですよね。
欲を出せば売店や出店とかがあれば嬉しいなー
長居出来ないのでいつも短時間滞在です。
早く前みたいに綺麗に整備されればいいけど、その分混んだら困るなe-351
ワンコ連れが多いけど、みんなどっから来るんでしょうね?

たけのこご飯食べられましたe-266
やっぱり季節ものはいいですね。
スーパーで売ってるものじゃなくて採りたてたけのこが欲しいですe-420

2014/05/12 (Mon) 12:28 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

運営会社が変更したのですか?
農業園芸センター、お手入れが行き届いて
どこもかしこも美しかったですものね。

バラの季節には、前のように美しい公園になってるといいな。

2014/05/12 (Mon) 22:08 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

行った時にバラに水遣りしている係りの人がいて、その人が他のお客さんに説明していたのを通りかがりに聞きましたe-454
仙台市のHPにもちょっと載ってたけど、整備はこれからで完成は27年度中らしいです。
また前みたいになって欲しいですねe-2
とりあえずバラのところはちゃんと手入れされていたから開花が楽しみですe-266

2014/05/13 (Tue) 08:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する