雨の国の住犬

今日も雨ですね。
台風の影響だなんて知らなかったです。
離れていてもすごい威力だわ。

ワンコ達は散歩にも行けずに暇です。

暇な時は寝るに限ります

バニラはひたすら寝てます。
冬眠する気か?!(^-^;)

リーちゃんはねー

リリアは私が見るとすぐに反応してこっちを見ます。
「寝てた?」と思ったら・・・

だってやることないんだもん

足舐めてたなーっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もうこんな目立つ色に変色しちゃってからに。
思わず可愛いピンクとか、金運UPの黄色にでも染めちゃおうか?なんて思いましたよ。

今日は雨の中歯医者に行ってました。
神経抜いたとこが痛いです。
でも痛み止めは結局飲まずにいます。
なんで我慢しちゃうんだろ?我慢できるならいっか。
それに洗濯物が乾かないからコインランドリーへも行きました。
やっぱり混んでいたよ~ウン“((・Д・*)コクリ
明日天気が回復するようならワンコタオルやワンコベッドを洗いたいな。
ワンコ用品はコインランドリーでは使用禁止だからね。

しかし、いい加減梅雨も明けてくれよ~
暑中見舞いのはがきを書いて出すだけの状態なのに、このままでは残暑見舞いに変更しなきゃいけなくなる。
そうなったら出すの止めるぞ!ヽ(*`Д´)ノ

コメント

残念なお知らせです・・・・さっきテレビの天気予報で言ってたけど、東北地方は梅雨明けしないらしいですよ。
なので、梅雨明けした地方の人にはそのまま出しちゃってOKじゃないですかー?(^_^;)

今日は歯医者でしたか。お疲れさまでした。
神経抜いた時って、痛いんでしたっけ?

リリアちゃんのお手手のナメナメ、スゴイですね。
痒い訳じゃなくて、単なる癖なのかなー?
舞もたまに手の先舐めてますけど、暇だからなのかなー?(^_^;ゞ

雨で洗濯ものが乾かないので、部屋を除湿してなんとか乾かしました。
でも、舞が汚したソファカバーが、乾かないのです。
乾燥機使用はダメって書いてあるし、困ったー((+_+))

2009/08/10 (Mon) 18:43 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

えーっe-2梅雨明けしないんですかe-350
じゃあ明日出そうかな・・・

リリアの足舐めの原因は結局分からないんですよ。
アレルギーで痒いのか?
癖になってしまったのか?
退屈の暇つぶしなのか?
まさか飼い犬が2匹ともアレルギー持ちってことはそうないはずだと思ってるけどe-330
一度唾液焼けで変色した毛は生え変わるまではそのままですから困ったものです。
洗っても仕方ないしe-444

ソファーカバー乾きませんか?
どうも室内干しだとニオイがねーe-351
お日様は明後日かな?
我が家はカーペットも洗いたいですe-281
犬臭いの~

歯ですけど、神経を取った後に薬を詰めているのでそれが刺激になるらしいですよ。
神経がないのに痛むなんて変なのー

2009/08/10 (Mon) 21:36 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

雨続きでイヤになってしまいますね。
小雨の間にライムを脇に抱えておトイレは大変ですv-406

ライムの前脚も赤く染まっています。
自分の足を舐めたり、ソファを舐めたり・・・私を舐めたり・・・(^_^;)
舐めると落ち着くのでしょうかネ。
ハニィはお口の周りがピンクですv-409

2009/08/10 (Mon) 22:11 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
ライムままさん。

本当にこのじめじめ天気はなんとかして欲しいですe-443
お日様の匂いがするふかふかのお布団で寝たいーe-2

ライムくんとリリアは足舐めっこ&ワンワン仲間(笑)
そうそう、リリアは私のこともやたらと舐めます。
手を出したらずーっと舐めて舐めて舐めてすごいですよ。
あと甘噛みもして遊ぶけどe-350
ライムくんはそんなことしないかな?

リリアのお口が赤くなるのはご飯の食べ方が下手なんだなって思いました。
バニラは汚れないのにリリアは汚してるe-263
本当に綺麗に治って欲しいけど、どうかな・・・

バニラの足もところどころ少し茶色?舐めてるの?と思ったけど、どうも模様が出てきたらしいです。
背中にあるのと同じ感じ。斑点みたいな。
さすがそばかす犬!色素濃いのかなー

2009/08/10 (Mon) 22:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する