落とし穴に気を付けよう

私は時々Amazonで買い物をする。
中古本専門だけど安いし便利だ(^-^)
いつもカード払いしてるので明細書確認は必ずやってる。
で、今月支払いの中にAmazonから3900円の請求があった。
んっ?ちょっと待った!
何その高額なやつ(°Д°)
低額利用ばっかだから驚いて利用履歴確認。
もちろん該当なし!
嘘…なにこれ…不正使用されたのか…o(T△T=T△T)o
ネットで検索したらたくさん出てきた。
私と同じく焦った人達が~
なんとこれ「プライム会員の年会費」でした。
そういえばお急ぎ便(次の日到着)がいまなら無料になりますよーとかいうの利用した記憶が…
私はてっきり「お急ぎ便」がお試しで無料利用できると解釈したのに、実はプライム会員のお試しだったらしい。
(プライム会員はお急ぎ便が無料利用できる)
そのお試し期間(一ヶ月)が切れて勝手に更新。
そして年会費請求!
なんの警告もなく!
キャンセルすると返金されるそうなのですぐさま手続き。
でも一回使ったから全額ではないです(-_-;)
これ気づかずに払ってる人多いんじゃないかな?
あーもーやられたわ(`ロ´;)
とんだ落とし穴でした。
夫が帰宅したのですぐにこのことを報告。
「えっ?!俺もだー!」
はい。夫は何も知らずに支払っておりました。
しかも今年の1月に(笑)
同じくキャンセルしたけど戻ってくるお金は私よりも少ないです。
あーもーやれやれ┗(;´Д`)┛
心当たりがある人は確認してね♪



コメント

No title

昨日もアマゾンで買ったインクリボンが届きました。結構アマゾン使っています。

私もプライム会員にならなくても「お急ぎ便が無料で試せる」だと思っていましたi-282
幸い、急がないので試していません。たぶん・・・
クレジットカードを使っていないので大丈夫ですよね。。。

勝手に会員登録、年会費引き落とし・・って怖いですね。

2014/05/24 (Sat) 19:11 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

アマゾン便利なんですけどねー
あの書き方だと「お急ぎ発送が無料で使える」と思いますよね?
急いでないけど無料ならせっかくだから使ってみようと安易な考えで利用したのが失敗でした(lll-ω-)ズーン

アマゾンにログインして名前の下にある「アカウントサービス」からプライム会員かどうか調べられますよd(・∀<)
カード利用じゃなければ勝手に引き落としは無理ですから大丈夫だと思うけど・・・

2014/05/24 (Sat) 22:09 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

私もアマゾン結構利用してますが
お急ぎにはしたことがありませんでした。
別に急いでなかったからだけど
1度無料でお試し出来てその後
何も言わなくても自動更新されるとはー!!!
mioさんが書いてくれてよかったです。
私も気をつけます!
うちのパパはアイパットを買った時に
ワイヤゲート(?)とかいうのに入ってしまったらしく
本人が全く理解していないまま毎月780円引き落とされていました。
そんなに高額でもないので気にしてなかったみたいですが
私が明細見て「これなんだろう?」って思って聞いてみたら
パパも知らなくて、ネットで検索したら
結構知らずに引き落とされているケースが多く
退会手続きの仕方も書いてあり
手続してして3か月後にやっと辞めれました(^_^;)
本人も知らないうちに入っているなんて
なんだか怖いですよねー(^_^;汗汗

2014/05/25 (Sun) 20:17 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

どうせ無料だからーと欲を出したのが失敗の元でした(ノ_<。)
こういう自動更新は利用しているなら便利だけどお試し後だと困ります!
使ってないから入ってることすら忘れるし(´д` )アァ~ 
パパさんも加入したまま忘れたものがあるんですね。
そうそう、調べると自分以外にも同じようにお金を払ってしまった人が結構いるもんです。
私も今回キャンセルの仕方をネットで教えている人のところで見て真似しました♪
なんと文句を言った人は全額返金してもらえるとか・・・
今後もこういうことはあるかもしれないのでお互い注意しましょうね!

2014/05/25 (Sun) 21:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する