お出かけ終了かな・・・

日曜日の話。
あーほんと、すぐにブログUP出来ません(´д` )アァ~    
午前中は夫が「サッカー見る!」というので昼過ぎからのお出かけです。
ポピーまつり中のみちのく湖畔公園へ行ってきましたー♪

道が空いているのが良かったですね。
そして・・・暑いですΣ(´Д`;)
思っていたよりずーっと暑く感じます。
私は日傘で武装したけど夫はそのままなのですごく暑がっていました。

みちのく湖畔公園。花がない・・・

悲しいことに花があんまり咲いていませんΣ(T□T)
この時期はもう仕方ないのかな?

そして主役のポピーは終わりの方です。
倒れている花が多く、遠目で見れば綺麗だけど近くはダメだわー。
写真をちゃんと撮りたかったけど、とにかく暑くて暑くてこっちがダウン!
そういえば前回のポピーまつりの時も暑くてヘロヘロだった覚えが・・・

ポピーまつり♪そしてめちゃ暑い・・・

私の憩いの場所「花木園」でレジャーシートを敷いておにぎりを食べたけど、10分で撤収です!
なぜなら虫が多くて気持ち悪いし、1cmくらいの蟻がたくさんシートの上に上がってきてリリアの尻尾にまでくっつく有様だから(||゚Д゚)ヒィィィ!
もうダメだわ。
居るだけで疲れるから最後にソフトクリーム(メロン味。失敗だった)を食べて帰宅です。

いまいちなお出かけでしたよ

気温が20度前後で遊びに来るのが一番気持ち良くていいかもしれません。
暑い+雨で草は伸びるし虫も元気いっぱい!
もうこの時期に湖畔公園に来るのは止めたほうがいいと結論付けました(つд`)

なんか全然お出かけしてないのにもう無理なの?
まだ隣県にも行ってないのに~
なんてこったい!

コメント

No title

私も出かけると疲れてしまって当日日記がアップ出来ませんー(^_^;汗汗

mioさん家は日曜日にみちのく杜の湖畔公園に行ってこられたんですね♪
もうポピーは終わりな感じでしたかー!
我が家は土曜日に東沢バラ公園行ってきましたよ♪
気温はそんなに高くなかったけど
やはりお日さま出てくると舞夢が暑そうでした(^_^;)
でも今年も満開のバラが見れてよかったです(*^_^*)

2014/06/17 (Tue) 21:56 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ブログ更新には近頃気合が必要です(笑)

湖畔公園は秋までお休みします~(;¬∀¬)ハハハ…
バラ園は先週行きたかったんですよ!
公園の開花情報では例年より一週間ほど早くて先週から満開だったので南陽のバラ園にも行こうと計画練っていました。
雨でダメだったけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
花はタイミングが大事ですね。
我が家は来年また狙います(*'v'*)

2014/06/18 (Wed) 08:56 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する