静かだなー

暑いけど扇風機でなんとかなってる(^_^)
冷夏になるってほんとかも…と最近思うね。
窓開けてるけど静かな環境です。
ご近所の奥さん達は仕事してていない&子供達は学校だから。
もう少し離れた住宅地は小さい子ばかりだから散歩してると「ワンワン~」と言われちゃう(^w^)
どこの家か分からないけど、同じワンコがよく吠えてる。
小型犬の室内飼育らしい。
今までは気付かなかったけど窓開けてるから分かるようになったの。
町内会の草むしりの時に夫がWさんから「Oさん家の犬の鳴き声うるさくないですか?苦情言いに行ったことあるんですよ」と言われた。
夫は「そうですか?気付きませんでしたけど…」と答えたけど、私は我が家にも遠回しで注意したのかな?と思った(^_^;)
ちなみにWさんとOさんは隣同士(前と後ろで駐車場の幅があるから他の家より離れてる)で我が家とは道路をはさんで隣あってる(我が家の方がOさん家よりWさん家に近い)
私に言わせればWさんが外で煙草を吸うと我が家にもにおいが入ってくるのが嫌なんだけど、つまり嫌いなものには敏感に気づくってことなのかなーと。
とにかくそれ以来ワンコが吠えると焦る~
早く静かにさせなきゃ!と神経使ってます(-""-;)
基本的に昼間は吠える要素がないので静かにしてます。
そしていつも聞こえる吠え声がOさん家のワンコなのかどうかはいまだ不明。
Oさん家のさらに向こうの家から聞こえるような気がするけど・・・よく分からん。



2日前に娘を迎えに行くときに撮った虹♪
車の中からだからはじっこ切れてもったいないけど綺麗な半円でしたよー
曇りなのが残念だ。

コメント

No title

うちも吠えるけど、
ご近所に犬飼ってるお宅が多いから助かってる・・かな。
ライムのときは、うるさくてすみませんって
注意される前に謝っていました^^;

2014/07/03 (Thu) 17:08 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

近所にワンコ飼いさんはそれなりにいるけど、みんな室内飼育だから吠え声は私には全然気になりません。
でも窓を開けると・・・丸聞こえ(;^_^A アセアセ
ワンコの吠え声よりも私の怒ってる声の方が恥ずかしいです~
Wさんは「いつまでも吠えてる」ことが嫌だったようです。
斜めの家と直線で隣あってる家では聞こえる程度も違うのかな?
家ではバニラの声が大きいので響くかもー( ´△`) アァ

2014/07/03 (Thu) 21:53 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する