そんな~!

連日30度超えの猛暑になってます。
そんな中、我が家に悲惨な出来事がおこりました。
家族全員が悲しみでいっぱいです…

リビングのエアコンが逝ってしまいました( ノД`)…
多分寿命だな。
13才でした。
覚悟はしてたけど今か!?
一番必要としてる時に(°Д°)
もう少し早くか、もしくは遅く出来なかったかな~
もう二回修理してるから新しくします。
ネットで安く購入したはいいけど取り付けがなーいつになるんだろ?
今は6畳の和室で過ごしています。
ここのエアコンは19才なので(でも10年以上年に一回くらいしか使ってない)電気代が心配です(^-^;)



もちろんワンコも一緒に避難中。
しかしリリアが最初慣れなくて、すぐに部屋から出たがって困りました。
今では慣れて落ち着いてます。
しかしここで落ち着くのは止めようよ(*_*)



そこは簡易トイレなんですけど…
今日になったらバニラまでここで寝たので、これは位置の問題か?と移動したら解決しました(^o^)v

リビングの温度計は30度超えてました。
とんでもないな!
キッチンも同じだから料理したくないですo(T□T)o
我慢大会じゃないんだからさ~


コメント

大変ー!

この暑さの中、エアコンが~!?(@_@;)
でも和室にもエアコンあってよかった(´▽`) ホッ
連日の暑さで我が家も朝から夜中までエアコン漬けです(^_^;)
リビングの他にエアコンあるのは2階の寝室なので
もし何かあったら2階に避難かなー?
でも舞夢のトイレが心配(^_^;)
バニラちゃんとリリアちゃんは和室にも慣れてくれたようで
よかったですね(*^_^*)
早く新しいエアコン取りつけてもらえるといいですねー!

2014/08/05 (Tue) 19:21 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

エアコンは配線がダメになったようです。
エラー表示がそうなので(^^;)
和室のエアコンは夜暑くて寝れない時に使うつもりだったけど、そういう日はワンコと一緒にリビングで寝るからまったく使わない年も多いんですよー
なんのためにあるのか?と思っていたけど大活躍中(笑)
トイレは結局和室ではしないんですよ。
ご飯はリビングに戻って食べるので、その後トイレも済ませてから和室に戻ります。
なかなか上手くいってますよ♪
エアコン取り付けもうまいことキャンセルのところに入れたので明日でーす(≧▽≦)☆
これで安心だ。

2014/08/05 (Tue) 20:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

急にエアコン壊れて大変でしたね。
昨日、無事に取り付け工事終わったかな?

うちは1台しかエアコンがないので
動かなくなったらどこかに避難しなくてはいけないです^^;

去年、15年物のエアコンを
省エネタイプのエアコンに買い替えておいて良かった~。
今年のようなハードは使い方だと、我が家も危なかったです。

ネットでの購入って取りつけ工事は別に依頼するのですか?

2014/08/07 (Thu) 10:06 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

無事にエアコン設置終わりました♪d(≧▽≦*d)
ネット購入(価格ドットコムに出てたお店)でエアコン本体を発送してもらい、設置は夫が昼休み中に片っ端から電話して(こちらもネット検索で見つけた業者さん)なんとかなりましたー!
とにかく安さ重視で選んだものなのでおりこうさんな機能は何もないです(o´∀`;o)aポリポリ
今までのがちょっといいやつだったからリモコンの差が・・・
今回のはまるでおもちゃですね(*´□`)ァ゙ー

しばらく猛暑続きでかなり酷使してましたから過労死だったかも?
こはなさん家みたいに先に用意しておけば良かったです(;^_^A アセアセ

2014/08/07 (Thu) 13:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する