スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れたり降ったり

午前中とてもいい天気なので午後から雨という天気予報が外れることを願って昼過ぎからお出かけ♪
しかし途中から黒い雲につかまって土砂降りなんですーヾ(0д0∥)ノ
南側はダメだけど、北側なら雲がなく晴れてる!
本当はみちのく湖畔公園に行きたかったけど、急遽方向変えました。
雨から逃れるのだっ!

で、農業園芸センターへ。
今なら秋バラが咲いてるはず♪
が、しかし・・・
咲き終わってた(笑)

赤いバラと青い空

青空綺麗でしょ~
でも反対側はめちゃくちゃどんよりな雲でいっぱいなんです。
ここも降った後でした。
ただ晴れ間が出たからどんどん乾いている途中の様子。

リリアと赤いバラ
リリアと白いバラ

人はほとんどいません。
作業している人が何人もいて機械で草刈り中でした。
芝生はすごーくふかふか!
そして強めの気持ち良い風が吹いていますよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

バニラの舌チロ
農業園芸センターにて

おNewのハーネスワンピでキメッ☆だったのに誰も見てない(●≧艸≦)ブブ
飼い主がどうでもいい服装で犬バカ丸出しだったからその方が良かったか!?

息子の塾送迎、娘の試験送迎、夫の休日勤務とやたらめったら週末の都合が悪い。
どんなにいい天気でも遠出が出来ない。
しかもそれが続くときたもんだっヽ(*`Д´)ノ
がっかりだ~
なので自宅で出来る読書満喫中←いつもだな(笑)
久しぶりに「十二国記」再読してるけど、これほんと素晴らしい作品だわ!
熱い思いを娘に伝えたら「前に読んだ時もまったく同じ感想言ってるよ。」と言われてびっくり(゚ロ゚)
そうなの?覚えてませんけど・・・
年取ると同じことを何度も言うようになるけど、私もすでにその領域に突入していることを実感しました。
夫にも「それ聞いたよ」と言われたりしてがっかりしますよー(´д` )アァ~    
そういう時ってばつが悪いというか、やっぱり恥ずかしいよね・・・

コメント

No title

青空が美しい~~

昨日は、こちらは午後は土砂降りになりました。
うちも夫が3連休は仕事で
お天気の良い本日の午前中は1時間、ゴミ処理場で並ぶという
ぜいたくな過ごし方(笑)
娘の部屋の片づけで高校までの大量のテキストやノートなどを処分してきました。

十二国記を2度めも満喫できるなんて良いじゃないですか(笑)

同じことを繰り返し言ったり、立ちあがって「何しようとしたんだっけ?」
私は日常茶飯事です^^;

2014/09/14 (Sun) 16:35 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

雨は長い時間じゃなくて少しの間だけなんですよねー
今日も降ってた┐(´д`)┌
こはなさん家も運転手不在ですか。
運転手+天気+体調の三つを確保しないとお出かけにならないですからね(^-^;)

ゴミ処理場は我が家もこの前行ったけど、平日だったから並びませんでした♪
片付けお疲れ様です!
子供のノートや教科書は生協の資源ゴミに出してますよ(古新聞も)
ポイントが貯まると300円のお買い物割引券が出てくるので嬉しいですd(≧▽≦*d)

十二国記は最近挿絵が新しくなって再販されたんです。
なのでまた最初から揃えて再読してるわけ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
新作も出る予定なのでとうとう戴のその後が分かるかも?
これで違う国の話だったらちょっとした暴動が起こると思うな(笑)

同じことを何度言っても気にしてないのはワンコだけ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

2014/09/14 (Sun) 18:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。