みちのく湖畔公園行きました

先週行き損ねたので・・・今日行ってきた!
息子を塾に送って行ってからそのままGO~(*´ω`*)
みちのく湖畔公園♪

みちのく湖畔公園来ました~

入場する時にワンコ連れのため「小さなお子様がたくさんいらっしゃいますので注意して下さい」と言われたけど、注意するのはワンコじゃなくて子供にだよね?
「あっワンワンだーっ!」と近寄ってきて、バニラとリリアをじーっと見るお子様。
そして「プルプルしてるーっ!」だと。
してるか???

・・・・してるな(笑)

この子達は触ってくることはなかったので安心。
その後は似たような試練があったけどなんとかクリアしたよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

バニしゃん目を開けてーっ!

園内は結構空いてる。
これは嬉しいヾ(^▽^)ノ
明日は混むと思うな~
「仙南うまいもの祭2014」を開催するから。
ゆるキャラも集合するよ!
もちろんざおうさまも来る。
うーん・・・行けなくて残念(´д`)ハァ~

コスモス♪

コスモスは黄色いのしか咲いてない。
ピンクと赤は少しだけーこれからだね。
今回はコキアもまだ色づいてないのを知っているのでそっちエリアには行っていません。

日が当たるとまだまだ暑いですー
それでも風が吹くと気持ちいいし、やはりみちのく公園は良いとこだな(*^o^*)/
車で30分以内の場所だったら年間パスポート買ったのにな~

睡蓮の花とトンボ

黒いトンボ見ました。
帰宅してから調べたら「ハグロトンボ」でした。
雄は腹の部分が緑色で雌は暗褐色だって。
なのでこれは雄だな。




コメント

我が家も行ってました。

なんとビックリ!
我が家も昨日みちのく湖畔公園に行ったんですよー!
でも行ったのはドッグランで公園には行かなかったんですけど(^^ゞ
出発が午後になってしまって時間がなかったことと
たぶんまだキバナコスモスだけだろうなーと思って(^^ゞ
コキアが色づいた頃に公園には行きたいな~♪
でもお天気が良くてバニラちゃんもリリアちゃんも
すごく気持ちよさそうですね(*^_^*)
私も後でドッグランの様子アップします~!
最近リアルタイムに日記がアップ出来なくてー(^_^;汗汗

2014/09/21 (Sun) 17:56 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あらら、emiさん家も行っていましたか!
でもドックランだけなのね。
我が家も午後からだったのでカートなし、シートなしで短時間滞在でした。
でもソフトクリームはしっかり食べましたよ(*'v'*)
この時期はいつ行ったらいいか迷うんですよね~
コスモスにあわせるとコキアがまだだし、コキアにあわせるとコスモス終わってる(;^_^A アセアセ・・・

今回はアスファルトを多く歩いたのでバニラは嫌がっていました(o´∀`;o)aポリポリ
地面が熱かったのかも?
これはやはりもう一度来ないとダメですね。
とりあえず来月・・・寒くなる前に!

2014/09/21 (Sun) 22:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

うちは5日の無料日のアサイチ狙いです(笑)

お天気だといいな~

2014/09/22 (Mon) 16:16 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

5日がダメなら12日もありますよ!
きっと混むから朝イチじゃないと渋滞でしょうね(´Д`A;)
お天気いいと最高だな~(●´ω`●)ニマァ
私は来月こそ遠出したいと思っています!
そして最後は紅葉だ♪

2014/09/22 (Mon) 17:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する