実は初めてなんです、鳴子。

どこに行こうかな~?よし、「鳴子」だね!
ここは私が行ったことがない&紅葉前に一度下見に行きたい。ということで決定(*´∀`*)
朝、天気は霧雨だけど・・・そんなの気にせず出発だー!
高速道路は1000円の日じゃないけど50%OFF時間を利用しましたよ。
すぐに「鶴巣PA」で休憩です。
お土産とかを見て、バニラとリリアも散歩。もう雨は止んで道路も乾いています。
でも朝の一服で煙草を吸う人が多くて早々に退散。
そして「古川」で下りればいいところをわざと「長者原SA」のETC専用出口を使うことにしました。
だってサザエさんグッズが見たかったから!東京じゃなくても売ってます♪
でも長者原では結局磯辺団子を買って食べました。夫と子供達は焼き鳥だって、朝から!
そしてETC専用出口から一般道に出たんだけど、ナビ頼りですよ当然ね。
最初は良かったけど、後はびっくりするくらいの道路で、車一台分の幅しかないところを行ったんですよ。
ここでいいの?マジで?を連発するくらいにのんびりした道路で(笑)
我が家のナビは古いので時々嘘も付くから怖いんですよ。ァハハ・・(^д^;)
こんな感じだったけど、ようやく普通の広い道路について、あとは道をまっすぐ進むだけ!
道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に到着です。
思ったよりも小さかったです。もっと大きいと思ってましたから。
でも人はたくさん!人気のあるところなんですね。
夫と息子は展望台に登って、私と娘はワンコと一緒にベンチでくつろいでました。

いろんな人が通りますね。ちょっとドキドキします。

するとノーリードのチワワン二匹がやって来て、一頭が私達のいるベンチに足をかけたの!Σ(- -ノ)ノ
リリアは吠えるし、バニラはなんか怖がるし、それなのにチワワンは気にせず~飼い主さんも気にせず~
他にはラブちゃんのブラック!イエロー!チョコ!すべていましたよ。しかも飼い主さんもすべて別な方。
ワンコ連れは結構いますね。
食器はきちんと片付けるなら外のベンチでも食べていいですよーということなので、お昼ご飯はここで食べました。

他にもワンちゃんがいるね。

残念ながら冷たいものはなくて、わかめうどんをふーふーして食べましたよ。夫はそば(ようやく!)息子はいなり、娘は梅おむすび、ワンコは見てるだけ(ノ∀≦*)ノ゛

食べたいです!ダメ?

食べ終わったらまた出発~
なんかね、鳴子の温泉街は寂れた感じでしたよ。
閉まってるというか、つぶれたお店がいくつもありました。そんなもん?
まず最初に足湯です。駅のところにあるからすぐに分かりますよ~

ぽっぽの足湯

私には少し熱めかな?ぬるくはないです。
それよりも私にはニオイがダメでした。硫黄・・・
なのですぐに上がって散策。
車を駅前駐車場(30分は無料)からもう少し離れた無料駐車場に移し(ここにも足湯がありました。でも熱いから入ってません)芝生のところでワンコ達休憩。

綺麗な芝生ですよね

この芝生のところには「手湯」がありましたよ。

ボールはないんですか?

私は娘と有名な「深瀬」さんで栗団子を食べました。餅好きの娘には大好評♪
そこでは「アイスモンブラン」もあったので注文しましたよ。

モンブランアイス

これが実物 (。-∀-) ニヒ♪

モンブランの中にバニラアイス

冷凍庫から出したばかりかな?ちょっと固めだったけど美味しかったです~(●´)З`)))モグモグ
それから「マルマツ」さんでこけしマッチを買いました。

こけしマッチ

1個150円。マッチ棒の頭の部分(火薬部分)に顔が書いてあるんですよ♪
ガイドブックで見て、絶対に欲しくて10個も買ってしまいました(´▽`*)アハハ
お土産であげよーっと。
今度は夫と息子チームで出かけて、私と娘が芝生で待機。
バニラはお水(ワンコ用ポカリ)を飲んだけど、リリアは飲まなくて困りましたよ。

バニラとリリアの素敵な笑顔♪

でも笑顔♪なんて可愛いんだろう~(*>ω<*)
そして息子はカキ氷、夫はソフトクリームを片手に帰ってきました。
私もソフト食べたい・・・

今度は鳴子峡です。

鳴子峡。おなじみの場所から撮影。

なるほど~こうなってるのかー!と新鮮。

トンネル♪

でもこのポイントのためだけにすごい人が来るのは・・・

パパに乗せられました!

ここだけ見て終わり?別なところはないの?下の遊歩道は?
夫が橋のところに出る遊歩道まで探して歩いてみたけどキツイ&道が封鎖されている!でダメでした。
なんか大変だね。
紅葉で一度見てみたいけど、んー悩むね。(-ω-;)ウーン

私も乗せられた・・・やめて欲しい。

帰りにもう一度道の駅に寄ってソフトクリームを食べるつもりだったけど、なんと腹痛が!
おかげで家まで何も食べずに大人しくしてました。
なんかいつもだな。すぐにお腹痛くなるの止めて欲しい~なんだよこの体質~ヽ(`Д´)ノ ウザッ

こんな感じで「鳴子編」終了ー。

コメント

鳴子に行って来たんですねー!
昨年は紅葉を見に、頑張って渋滞の中行きましたが、今年はどうしようか悩んでいます。
確かに鳴子峡のところの紅葉は綺麗だったけど、遊歩道も閉鎖になっていて歩けないし、あの紅葉の時期の渋滞は、ちょっと異常ですよ~(ーー;)
あんなに苦労しなくても、同じように綺麗なところがあるのでは~?と思ったりしています。
でも紅葉の時期になったらまた行きたくなるかなー?(^_^;)

アイスのモンブラン、美味しそうです!
それに、コケシのマッチも可愛い♪
紅葉を見に行った時は、そんな余裕はなかったので、混んでない時期に、ゆっくり鳴子を楽しめてよかったですね(*^_^*)

2009/08/18 (Tue) 20:22 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集

緑が色鮮やかで、凄くキレイですね~
バニラちゃんとリリアちゃんもいい顔してますね♪

うちはもう、大家族になりすぎて、
一緒に観光旅行は無理なので、
こうしてmioさんのブログで一緒に楽しませてもらっています

「鳴子編」なので、きっと続きがあるんですよね?
楽しみにしてます。

2009/08/18 (Tue) 20:55 | Hirose #k6cc98PY | URL | 編集

鳴子、行ったことあるよん。
息子が歩き始めた頃・・・もう18年前だ~(^_^;)
紅葉見に行ったけど、大渋滞。。。
私は秋保の山並みの紅葉で満足しています♪

2009/08/18 (Tue) 22:39 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
emiさん。

初鳴子でした!
emiさんのブログで見て気になってたんですよ~すごくe-420
道の駅もね♪
結構近いですよね、それが意外でした。
すごい絶景ポイントではあるけど、あの駐車場を出るのに1時間はひどいですよe-262
やっぱり紅葉の時期は無茶ですかね。

普通のモンブランが食べたかったけど、アイスー?と思って食べたら美味しかったですよe-266
こけしマッチ可愛いですe-348
絶対に欲しくて(笑)でも10個は買いすぎだったかなe-330

2009/08/18 (Tue) 23:30 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
Hiroseさん。

あはは、確かに続きありますよe-343

正直言って、時々「ワンコがいなければ・・・」と思う旅行がありますよ。
どこにでも連れて行けるわけではないですからね。
でも預けるのも嫌で、常に一緒にいたいです。
2頭だけだから連れて行ける気楽さはありますねe-454

おでかけで困るのはリリアのおしっこです!
この時はどうもさりげなくしていたらしいけど、しない時もあるから心配になって~e-330

2009/08/18 (Tue) 23:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ライムままさん。

18年前ですか!
でも山の景色は今も変わりないと思いますよe-343
渋滞はやっぱり嫌です・・・
秋保も渋滞するから注意ですよe-2
平日に行かないときっとダメですね。
七ヶ宿は穴場だと思うんだけどな~
そのまま山形に抜けると紅葉を見ながらのドライブになっていいかもe-348
お天気次第ですけどね。

2009/08/18 (Tue) 23:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する