菌に負けました…

リリア、前から歯を触ると痛がっていたのでぐらついてるんだろうーと思ってました。
早く抜けないかな~と思いつつ、来春には歯石取りしないとだろーなーなんて漠然と考えてたけど、もう
無理!
菌に追い付かれて頬っぺた腫れた(。>д<)



最初は気のせいかな?とよく分からなかったけど、昨日の夕方には間違いない!と確信し、今朝はさらに腫れてた(@_@)
即病院へ~
先生は毎月歯も見てるから「きったないと思ってたんだよね~」と(^_^;)))
一番早く出来る日に歯石取りの予約しました。
抗生物質の注射と飲み薬もあり。

リリアはバニラの倍のスピードで歯が汚れます…
これで奥歯はみんな抜かれるだろうな(´д`|||)
でも菌とおさらば出来るんだから良しとしよう!うん。



コメント

No title

リリアちゃんの頬、腫れちゃってるね。
すっきり治りますように。

ハニィも歯石付いてて・・なのに嫌がって触らせてくれない(>_<)

2014/10/30 (Thu) 09:29 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

リリアも歯を食いしばって見せないですよー(*´□`)ァ゙ー
指を入れることは出来るので手探り作業でした。

先生は「歯石付いてる」とは言うけど「歯石取りした方がいいですよ」とは言わないですよね。
どうするかの判断は飼い主さんに任せる方針らしいけど、アドバイスみたいな感じでちょこっとは言ってほしい~(-ω-;)ウーン

2014/10/30 (Thu) 12:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
あらららら

リリアちゃんのお顔、腫れちゃってますねー(>_<)
でも原因がはっきりしてるから
歯石取りと抜歯(もありかな?)で
早くスッキリ治りますように。

舞も奥歯に歯石ついてて
以前はリーバスリーと私の歯石取りで
だいぶ綺麗になったんですが
今度はやっぱりお医者さんにやってもらわないとダメかもー?
タイミングが難しいですよね(^_^;)

2014/10/30 (Thu) 18:47 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

実はこの後もっと腫れたんですよ~Σ(T□T)
リスみたいになって驚きました。
今は薬のおかげで小さくなりましたけどね。

同僚のワンコも少し前に目の下が腫れて歯石取りしたばかりなのですぐにピンときました。
歯石びっちりだったからヤバイとは思ってたんですけどね(;¬∀¬)ハハハ…
前回の歯石取りからまだ2年しか経ってないのになー
一度歯石取りしたら、さらに付きやすくなったように思います。

舞ちゃんも付いてますか?
そうなんですよ、タイミングが難しいです。
麻酔しないならいつでも(年に一回とか)お願いしたいくらいです。
都会の病院ではやってるみたいですけどね、いいな。

2014/10/30 (Thu) 19:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する