家計暗黒時代

息子が中学に入る時、夫に「これから10年くらい(息子が大学卒業するまで)我が家の家計はヤバいよ…暗黒時代だと思うよ」と話したけど、今まさにそんな感じ(T^T)
教育費は底なし!
それなのに余計な出費が~



冷蔵庫が壊れて新しいの買いました。
「まだ7年くらいしか使ってないのに!」と私驚愕(°Д°)
でも夫が調べたら11年使ってた…寿命でした(^_^;)
とにかく安いやつにしたので在庫処分でこの色だけ。
ブロンズだったか?家のキッチンにはまったくもってミスマッチだわ。

今年は家電がやたらとダメになった年でした。
エアコン、電子レンジ、ドライヤー、そして冷蔵庫…
なぜだ!?
せめて大型家電は2年はあけてくれよー(。>д<)
洗濯機も危ない感じなのだが頑張っている。
ほんと頼むよ。
そして連日暖房に使ってたエアコンが故障した。
とりあえず保証期間内だからセーフ♪
早速ストーブ登場(*^^*)
しみじみ、人生いろんなことの連続だなーと実感。
とにかく頑張ろう!いずれ楽になる!と自分を励まし中なのだ。

コメント

わかる~~
予定外の出費は痛いe-259
しかも、冷蔵庫は高い家電トップ(だと思う)
我が家も冷蔵庫が壊れて買い替えたときは、サイズダウンして安いのにしました。

10年くらいで壊れるよね~。それでも10年持てば良いっか。
PCとかプリンタとは持たないもん。

我が家は車の修理代(自分のと相手の)が決まらずビクビク・・・

2014/12/06 (Sat) 10:29 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

冷蔵庫、確かにエアコンよりも高価でした(;ω;)
サイズが小さいタイプと2000円しか差がないのですよ。
冷凍室が大きいものを選んだけど(冷凍食品とアイスでいっぱいになるから)買いだめしない派なので冷蔵室と野菜室はガラガラです(笑)

PCは3年くらいでダメになりますね。
プリンターは5年くらいかな?
掃除機も壊れるのが早いので困ります~(lll-ω-)ズーン

車の修理代、事故ほど予想外のものはないですよね。
同じ予想外でも宝くじは全然当たりません!悔しい!

2014/12/06 (Sat) 12:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する