可愛いこじゅうろうくん♪

今日もおでかけ、行き先は「白石」です!
朝、また高速道路料金50%OFF時間に間に合うように家を出るためすっごいバタバタになり、なんとコンデジを忘れた・・・ありえない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
こうなったら、携帯カメラを使おう!なんたって800万画素なんだから!
なので今日の画像はみんな携帯カメラで撮ったものです。800万画素じゃなくて200万画素で撮影♪

高速道路では「菅生PA」で早速休憩。早過ぎ(笑)
目的は焼きたてのパンです(*^-^*)
知る人ぞ知る。なんですね、結構混んでいて驚きですよ。
家で作った小さなおにぎりを車の中で食べていたのでパンは少ししか買わなかったけど、やっぱり美味しかったですよ。
珈琲が飲みたい~けど我慢で出発。
「白石蔵王」で高速を下り、ナビに案内してもらいました。
目的地は「白石城」ヾ(≧∀≦☆)
最近の歴史ブームのおかげかな?案内版があるからナビはなくても大丈夫でした。
無料駐車場に車を停めて歩いて5分くらいかな?
白石高校へ行くからいいの~?!と思ったけど、同じ場所でした(笑)すげー。

白石城

こじんまりしたお城です。
で、ここポイントね「ペット禁止」ですからー!(´д`)ハァ~
でも予想してました。会津の鶴ヶ城もそうだったし。
だから私はバニラとリリアと門の前で待つ。

この石欲しい!マジ快適~

御影石っていうの?つるつるした石のベンチに座って待っていたけど、これすごいね~
お尻が熱くならない!∑(゜д゜υ)
木陰だったからずーっとひんやりしたまんまで快適でした。
蝉の鳴き声も風情があるし、吹き抜ける風も気持ち良かった。
リリアも伏せした時はお腹がひんやりして気持ち良かったと思いますよ。
でもバニラは警戒心を解くことが出来ずに立ったままでした(^~^;)
夫と子供達はお城の他にミニシアターを見に行ったりしたから1時間くらいはいたはずなのにまったく苦痛に感じませんでしたよ。
眠くなってウトウトしてました。ハンモックがあれば最高!とか思った♪
近所にこんな場所があればな~絶対に毎日来るね。

蝉の声スゴイデス!鼓膜に響く~

それからミュージアム売店でお土産を買いました。
ガイドブックを見た時から気になっていたこれ!

こじゅうろうくん!めちゃ可愛い~

片倉小十郎のこけし♪欲しい~すごく可愛い(*≧3≦)/☆ ラブ
とっても私の好みなんですよ。ツボですな。
でも置くところに悩んで、結局安い人形にしました。

色黒だわ(笑)健康的なこじゅうろうくん♪

(自宅で撮影)
最近、携帯に付けるデカストラップが流行っているというし、ぴったりだな、これ!
私の携帯にはまったく似合って無いけど(笑)まぁいいのだ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
売店では「戦国BASARA」人気のおかげでそのグッズもいろいろありましたよ。
絵柄的には私も好きな感じだし、戦国物も結構好きなので買おうか迷ったけど・・・今回は断念しました。
正宗はかっこいいけど小十郎はちとおじさんっぽいな。

では次の目的地へ~
天気が良ければ「蔵王のお釜」に行きたかったけど、下界は時々晴れるけど基本は曇りだから山の上はやっぱり無理かなー?でも近くまで行ってみよう!と向かいます。
途中で「ミルクファーム蔵王」というところかあって、それなりに車も止まっているから寄ってみました。
孔雀やうさぎ(触れます)がいました。もちろん牛も!

お乳の代わりに水が入ってるよー

こんな、なんちゃって乳搾り体験機とか(笑)

牛さん大きい~!

牛さんモーモーとか(笑)
ちゃんと夫が支えているからご安心を~ちなみに後ろに隠れてますヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

楽しいか?

それなりに笑かして頂きました♪
後ろの空を見て、お釜は完璧に諦めましたけどね。
だって山が見えなくなってる!霧?雲?行くだけ無駄ですわ。

ここでお昼ご飯を食べようかな~と思ったけど、次のところに心当たりがあるから止めて、ソフトクリームだけを食べましたよ。
昨日食べられなかったから嬉しいー(>∀<●)ノ
娘は「牛乳っぽい」と言ってました。美味しかったです。
息子と夫はいちごmixを食べてました。これも美味しかったです(夫に渡す前に味見した♪)

遠刈田温泉を抜けて仙台に向かいます。
すると途中にー
「たまご舎蔵王店」発見!
ここはお外でペット同伴で食事ができるんですよ。
でも一席しかない。
ちょうど空いてる~と思って店内に入ってレストランのところに名前を書いてきました。
でも・・・店員さんに呼ばれる前に、買い物が終わった人がそこに座って休憩しているのが見えました(´Д`A;)
それで店員さんに呼ばれた時に「ペットがいるので外で食べたいんですけど」と言ったら、デッキのところはペット禁止です。外のペットOKのところは今使っているので・・・と言われてー
「でも食事の人じゃないですよね?」と聞いたら、「少々お待ち下さい」と言って休憩してる人に話してくれました。すみません。ありがとうございます!
でもね絶対に間違えると思うよ。「ペットと一緒にどうぞ」と書いてあるけど、どうみてもただの休憩のベンチっぽいから!ァハハ・・(^д^;)

トマトソースのオムライス♪

私はシンプルなトマトソースのオムライスを注文しましたよ。美味しかったです。ゴチ!

りーたんはおりこうです

リリアはくつろぎ上手ですね。すぐに大人しくなりましたよ。
バニラは落ち着くのに時間がかかったけど、食事が始まる頃には静かに伏せていました。

バニしゃんは怖がりさんだからね

娘がね「なんか隔離されているみたいで嫌だ」って気にしてました。
そうかな?
仕方ないよ、動物が嫌いな人もいるし、アレルギーの人もいるからね。
逆に回りに人が来ないからバニラもリリアも刺激されなくて気楽だったんじゃないかな?

と、こんな感じで「白石蔵王編」終わり!
あとはないです~(^-^;)
本当は今年の夏の旅行は「日光」だったのよ。
ガイドブックも買って研究してたんだけど、残念なことに我が家も不況のあおりで財政難に(>ω<、)
おかげで近場の日帰りに予定変更です。まー仕方ないですね。
だって日光を日帰りはキツイよー片道四時間だから。
でもきっとそのうち行きます!東照宮と華厳の滝待ってて~♪

コメント

いつもいろんなところに、バニラちゃんリリアちゃんは、連れて行ってもらえて、幸せですね。
mioさんは、ほんとうにいつもわんこと一緒なんですね。

うちはいつも預けて行くか、お留守番です。

そうそう、リナちゃんがママなんですね。思い出しました。そっくりですね。双子みたいですね。

2009/08/19 (Wed) 15:47 | porunn #- | URL | 編集
porunnさん。

いつも一緒ですね~私の赤ちゃんと同じですe-349
側にいないと心配だし、預けるとどうしているか気になって仕方ないんです。
家の中では特別べったりしているとかはないし、お互い好きにやってますけど私の目の届くところにいないとダメなんですよ。

リナママとリリアは顔はそっくりですけど、お里ママさんが言うには横幅がかなり違うみたいですよ(笑)
白髪具合も同じらしいです。リーちゃん若いのに~e-330

2009/08/19 (Wed) 19:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

昨日は白石蔵王に行って来たんですねー!
近場でも結構遊べるところありますね^^
白石城はワンコNGなんですねー。
でもmioさんは、バニラちゃんとリリアちゃんと一緒に待ってる間、気持ちのいい場所でゆっくりくつろげて、かえってよかったんですね^m^
「こじゅうろうくんこけし」、どこかで見たことあるなー。。。と思っていたら、思い出しました!
七夕の仕掛け飾りに「こじゅうろうくん」がありました♪

ミルクファーム蔵王はワンコOKなんですね。
牧場のソフトって、美味しいんですよね~♪
しかもなんちゃって乳絞りとか、面白そう~^m^

たまご舎は、蔵王が本店なんですねー!
でもワンコOKの席は一席だけでしたか。
アジリティ見学の時、錦が丘店でパピ友さん達とみんなでお昼ごはん食べましたが、錦が丘店はワンコ席たくさんありましたよ。
でもその時は私の体調がイマイチでゆっくりお料理を味わってないんですよ。
なので今度は体調のいい時に、オムライスをゆっくり味わいたいです~♪
画像は、携帯のカメラでも十分に綺麗ですね(*^^)d

2009/08/19 (Wed) 19:12 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

遊べるところはまだまだありそうですよ~!
基本、山が好きですe-266

白石城の待ち時間は良かったですよe-319
あの石に横になったらどんなに快適だったかe-2
もっと長い形だったら間違いなく横になってました(笑)
こじゅうろうくんは確かに七夕でいましたね~e-446
考えた人すごいです。可愛いe-420

「ミルクファーム」は小さな所ですよ。牧場なのかな?
他にも牧場がありますよね。蔵王は広いからどこにあるのか???

蔵王のたまご舎では外席はいくつもあるんですよ。
錦が丘店と同じくらいに。
でもデッキ部分だからワンコNGe-464
錦が丘店ならOKだから不思議でした。
ペットOKは完璧外で、ほんとにレストランの一部とは思えませんよ~e-351
オムライスは美味しかったです♪あとプリンもe-343
(息子が注文したお子様ランチに付いてたプリンをもらいました。息子はプリン好きじゃないのです)

2009/08/19 (Wed) 21:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する