バニラ静まれ!

もーほんと、バニラの絶叫吠えにはこっちも我慢ならんっ(`ロ´;)
とにかく声が大きくてとんでもない!
トイレに行こうとリビングを出る夫にワンワンワン!
飲み物を取りにキッチンに来た娘にワンワンワン!
意味分からん(>_<)
家の中に不審者でもいるのかと思うよ。
私が「ダメ!なんでそんなに吠えてんの、静かに!」と注意すれば足元にお座りしてアウンキャウーアウとかなんとかひたすら訴えてくる。
文句か言い訳かは分からない。
ストレスかなーと思ったから散歩に連れて行ったりホームセンターにも行ってみた。



しかーし、やはりすぐ吠える( ノД`)…
理由があるはずだけど分かんないよ~
家族が静かにじっとしてると平気。
バニラよ、看守にでもなったつもりか?

コメント

そういえばハニィも前より吠えるようになったような。
ご飯前に興奮したり、夫が帰ってきたり
私がお庭でガサガサしてると
吠えられます(・・
怒りん坊さんになりました・・・

2015/01/11 (Sun) 19:24 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

あらら、ハニィちゃんも吠えてますか(^^;)
ご飯前に吠えるのはリリアだけなんですけど、家の中にいる家族に吠えるのはバニラだけなんですよ。
バニラは家族が帰ってきた時も吠えるけど、私が帰ってきた時は吠えないんです。
その時はリリアだけ(しかも他の家族の時と吠え声がちょっと違う)
リリアはバニラにつられて吠えてる感じだけど、バニラは確信的!(*`э´)
前に病院に行った時にY先生が「年を取ると我慢しなくなる」と言っていたのでそれかなー?とも思います。
わがままで怒りっぽくなるのかもしれないですね。
あー迷惑(笑)




2015/01/11 (Sun) 21:25 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

夢もね、私には吠えないけど、
夜自分がハウスした後にパパがウロウロしてると
吠えるんですよ(^_^;)
「早く寝なさい!」って感じなんでしょうかねー?
ごはんの時も私があげる時は舞夢とも吠えないんですが
パパがやってくれる時は舞が吠えます(要求吠え?)
パパは吠えられても怒らないで吠えさせておくし
舞夢に甘いのでもしかして自分より下に思われてるのかなー?って思ったりします(^_^;)

2015/01/12 (Mon) 19:44 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

舞ちゃんと夢くんも吠えるとこ違うんですね。
ワンコは絶対に人を見て吠えてる!と思います。
賢いなー(^-^;)
「ワンワン」だから分からないけど、これを人間の言葉に訳したら面白いですよね。
たぶん「じっとしてなさいよ!」「急に動いたらびっくりするじゃない!」「早く!」とか。
まぁ威張ってる感じですかね(笑)
その度に注意するべきか?とも思うけど、反応したことで気をひけたと思われるのも困るし、同調したと思われても困る(-公- ;)ウーン
対応が統一できないのでワンコも理解しない=何も変わらない・・・(o´∀`;o)aポリポリ


2015/01/12 (Mon) 20:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する