あれ?一ヶ月ぶりの更新(笑)

風はまだ冷たいけど、日差しはいい感じに春っぽいですね(^o^)
でも子供達は花粉症か?
市販の薬を買いましたが結構高い( ´△`)
必要経費だから仕方ないかな。

ワンコ、リリアは変わりなし。
でもバニラは良くない…
健康面じゃなく精神面というか、分かりやすく言うとおりこうさんじゃなくなったな~と(^_^;)
しばらく前から不安定な感じでちょっとしたことにも吠えまくったりして困っていたけど、とうとう食後にリリアを攻撃するようになりました。
そんなこと多頭飼いしてから初めてですごくびっくりした。
一回だけのことかと思ったのに毎回やるようになってショック…(;つД`)
仕方ないから今ではケージの中でそれぞれ食べさせて、少ししてから出すようにしました。
でも最初の頃は「出せー!」って感じで吠えてたけど、テーブルをバンと叩いたり無視したりして静かにしてたら出してもらえると理解させました。
私だけならバニラもおとなしいけど、家族がいると難しい。
私じゃダメだけど他の人なら聞いてくれるかも?と思ってるらしい。
今さらながら多頭飼いの難しさやワンコのしつけの大変さを実感させられた。
リリアは悪く言うとちょっとおばかさんですごく弱虫だから扱いやすい。
でもバニラは賢くて神経質、それに吠え声大きすぎ!
息子の受験で私がピリピリしてたせいかな?とも思うからこれから良くなってくれればいいな。
実はレメディーも試し中。
それくらい切実なのだ(>_<)



おまけ
息子は無事公立校合格しました。
「助かった…」まさにこれです。

コメント

お久しぶりです~♪

息子さん、公立高校合格おめでとうございます(*^_^*)
これでmioさんも一安心かなー?

バニラちゃん、そんなことがー?
敏感な子だから、きっと家の中の
ピリピリした空気を感じ取っていたんでしょうねー(^_^;)
これから少しずつ戻ってくれるといいですね(*^_^*)

2015/03/15 (Sun) 21:25 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

久しぶりになっちゃいました~(*´∀`*)
息子のことは不安要素が多くて精神的にこっちが辛かったけど、無事に終わって良かったです。
ありがとうございます!

バニラは基本的には従順で大人しい子なんだけど、年を取ってわがままになったしいろいろ回りを見て考えているんだな~というのを感じます。
ちょっと服従訓練とか家でやったほうがいいのかも?(o´∀`;o)aポリポリ

2015/03/15 (Sun) 21:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

合格おめでとうございます。

倍率が読めなくなって高校受験も大変になりましたね。
私の周りは・・・いろいろ・・・

2015/03/16 (Mon) 12:15 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

受験が良い結果に終わってすごくほっとしました。
ありがとうごさいます(*´ω`*)

確かに今回は倍率が・・・
一回目二回目の予備調査では低めだったので安心していたら、まさかの本番前でめちゃくちゃ上がって真っ青でした(;ω;)
年によって高校の人気?も違うようでほんとに読めなくなりましたね。
読み間違って落ちた子もいるから気の毒です。

2015/03/16 (Mon) 14:50 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する