梅と桜

春ですね♪
桜が咲いていますが遠出はせずに近所散歩でお花見しました。
晴れてるけどまだ風が冷たくて、出かけるの嫌になったのだ・・・

我が家の桜の木。

我が家の桜

まだ満開ではないです。
他よりも少し遅いんだよね。
品種の違いかな?

近所の桜並木のとこ。

近所の桜

毎年綺麗です~(*´ω`*)
近くの神社にも行ってみたけどお花見している人達がいましたよ。

バニラと桜

リリアと桜

↑幽霊か?リリアはいつも前足がこうなる(笑)

桜に続き、梅を見に行ったこともようやくUP!
農業園芸センターです。

農業園芸センター梅

農業園芸センター梅2

やはり匂いがいいのです~
遊びに来ている人もちゃんといました。
バラの剪定もされているし、地味に営業なのかな?

梅とリリア

バニラはまぶしそうな顔ばかりで写真はボツになりました。
それにやはり風が強くて寒く感じます。

クンクンするワンコ

芝生はいつもと同じくふっかふか♪
寝転びたいね(●≧艸≦)

とりあえず簡単にUPしましたが、長い文章書けません(;^_^A アセアセ・・・
まだ気力が完全に戻らないんですよー
夫は新しい職場で忙しいし、子供達も帰宅した第一声が「疲れた」ですからね。
私も自分なりのペースで毎日過ごしたいと思います。





コメント

No title

昨日は桜の名所は混んだでしょうね~。
私も近所でお花見。
桜並木の桜、キレイですね~(*^。^*)

農業園芸センターはお手入れされてるのね( ..)φメモメモ
バラの季節には行こっと!




2015/04/13 (Mon) 14:59 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

天気が良かったから「青空と桜」で名所はかなり混んだと思いますよ(o´∀`;o)aポリポリ
近場でも桜の美しさには変わりないので満足です♪

農業園芸センターは温室も取り壊されていてなんか寂しい感じではありますが、一応やってました(笑)
地植えの花はありませんが、バラなら楽しめると思います。

2015/04/13 (Mon) 16:53 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
激混みでしたー!

我が家は昨日一目千本桜行きましたよ~!
激混みでした~(>_<)
今までで1番混んでたかも?
でもやっぱり綺麗でしたけどねー(^^ゞ
風もそんなに強くなくて、お花見にはいい気候でしたよ^^

桜並木の桜、見事ですね~♪
mioさん家の桜も、以前に比べて花が充実してきましたよね~!?
お家でお花見出来るなんていいな~!
リリアちゃんのお手手がカワユイ( ´艸`)ムププ

農業園芸センターはお手入れされてるんですねー!
ウメのお写真からいい香りがしてきそうですよ(*^_^*)
我が家もバラの季節に行こう~っと(*^_^*)

2015/04/13 (Mon) 22:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

千本桜、朝一番で出かけないと渋滞に巻き込まれる場所ですからね(^-^;)
しかし美しさでは一番じゃないかなー?
emiさん良かったですね♪
激混みの中お疲れ様でした!

我が家の近所の桜もなかなか良いですよ。
花見が出来るような場所じゃなくて道路わきに植えてある木なので散歩しながら見るしかないんですけど(-ω-;)ウーン
庭の桜も少しずつ大きくなっています。
あと10年したら庭にシート敷いてお花見できるかもしれません(願望)

農業園芸センターは新しい花は植えてないけど木はそのままなのでバラは見れますよ(*^-^*)
でも今年は山形のバラ園にぜひ行きたいです!

2015/04/14 (Tue) 16:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する