GWのお出かけ

今年のGWはいいお天気に恵まれましたねー
しかし晴れているのでジリジリ暑いぞ・・・

2日は以前から行きたかった「スパッシュランド白石」の芝桜を見に行きました。
HPで見た感じだといまいち(´△`)↓
芝桜好きですごく期待している夫に注意してから行きましたが、やはりそうしておいて正解でした。
規模も大きくないし、まぁ無料なのでね。
手前のプール側の駐車場を使ったのでつり橋を渡って行きましたが、これもなかなか面白かったかも?

ちゃんと咲いているところで撮影しました。

スパッシュランド白石にて

芝桜見ましたー

綺麗です♪

ワンコ連れの人も結構いたんですよ。
ダックス率が高くて3頭、あとはキャバリア、チワワ、シーズー、プードル、フレンチブルドックとかいました。

藤棚、三色あるなんて初めて見た!

藤棚 三色あります!

この写真のバニラ、「可愛い~♪」と私が言ったら夫が一言「両津眉・・・」
まぁそうなんだけど(笑)
それもまた良し!

この後「おかしいなー天ぷら食べられるところがあるはずなんだけど売店とかどこだろ?」と探すことに。
みんなは他の駐車場から来るようでそちらの方に下ってみたらありましたー(≧∇≦)キャー
早速注文。そばと玉コンもね。
玉コンは中までしっかり味がしみていて美味しかったです。
天ぷらも二人で食べてちょうど良かった。
あれ一人分だと無理だわ・・・(写真ないです~すぐにガツ食いしたから!)

せっかくここまで来たから次は滑津大滝に行きました。
滝見台から水量をチェックすると、うん、いい感じd(^^*)

滑津大滝

うひょー!水量ありすぎたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
滝の隣の階段上れません。
タイミング間違えばびしょ濡れになる勢いですよ!
上手く渡れば行けないこともないけど行く人はいない(笑)
なので私も手前までで我慢。

やっぱ滝最高ー!

ここは一本道が滝まで伸びているだけだからゆっくりする場所がなくて残念ですね。
人も後から来るから短時間て切り上げ。
そして何が嫌って階段を上ること!
ここの階段キツイのよーil||li(つд-。)il||li
ちなみにこの後3日間ふくらはぎの痛みに悩まされました。

気づいたこと。
七ヶ宿の道の駅が移動してる~!
綺麗で良かった。
トイレ休憩にいいね。
ソフトクリームを食べたけど普通に美味しかったです。
しそソフトがあったので夫がミックスで注文。そして撃沈(ノд`@)アイター

本日GW最終日、最後のお出かけ。
もー滝の階段ダメージがかなり大きくて復活に時間がかかりましたよ(笑)
最初の予定では定義山と秋保だったけど、今しか行けないところに急遽変更。
白石市の若林公園にある藤棚を見に行くことにしました。
私が藤好きだからヽ(*´∀`)ノ
去年行こうと思ったのにタイミングを逃し、2日はそのことを忘れてて寄らなかったのだ。
また同じ方向に高速で行くのはもったいないけど仕方ない。GWだし!

着いた瞬間「やられた~」
スパッシュランド白石の芝桜と同じ残念感というか、いや、咲いてるんだけど、綺麗なんだけど、これだけ?(*´-ω-`)・・・フゥ
公園なんだよね?
沼の土手ってだけのような~
それに蜂がすごくいます!
常にブンブンと羽音がするくらい何匹もいてなかなか怖い(;´艸`)ぁぁぁ
クマバチだから大きくて迫力満点なのだ。

白石若林公園にて

すごく綺麗なのは間違いない!
無料だし(ここ大切なとこですよー)
でもリピはないと思う・・・

立派な藤棚です

それなりに人も来ていました。
ワンコを見ると「何歳?」と聞いてくる人がいるんだけど、夫は大抵間違えます。
今日も「7歳。あれ?」と私の方を向いて困ってる。
バニラは9歳でリリアは8歳なんだよ!
ちなみにその質問をした人のお家のワンコさんは17歳でした!すげー∑q|゚Д゚|pワオォ

この時点でまだ11時。
あとどうするー?と脱力感ありあり。
だったら当初の予定の秋保だけでも行くか?となり、
はい、秋保大滝♪

いつもの秋保大滝にて

素晴らしいーっ!

おなじみすぎる!
でも何度見ても良い!
素晴らしい!

そしてこれもおなじみ。
いつものヽ(*’-^*)。

茶屋でいつもの♪

リリア白い・・

リリアマジ白い・・・そして鼻デカ(笑)

これにて我が家のGWも終了~
娘は連日自主勉しに学校へ。
息子も連日部活へ。
ふらふらしてたのは私と夫だけでした。
大人っていいね(´ω`*)ネー


※ 滝めぐり更新しました。

















コメント

スパッシュランド白石~!!!

ちゃんと芝桜の写真も撮ってきたんですね~♪
写真で見ると、それなりに咲いてる感じしますねー!
私は「うーん。残念」と思って写真撮らなかったですー(^^ゞ
藤棚は、3色ちゃんと撮れてますねー(*^^)d
藤棚の前のバニラちゃん、ニコニコでかわいいです(*^_^*)
そうそう。我が家も昨年は吊り橋渡って行きましたよ(^^ゞ
でも吊り橋も面白いですよねー!
今年は売店目当てだったので(笑)売店に近い方に停めましたけど(^^ゞ
滑津大滝、水量スゴーイ!
あそこの階段は私にとってはかなりの難関だし、
パパはあそこで転んで怪我したので、
ふたりとも「行こう」と言いません(^^ゞ

今日は若林公園に藤棚を見に行ったんですねー!
ここ知りませんでしたー。
リピは無しですか(ー'`ー;)う~ん・・・・
秋保大滝は間違いなしですよねー!
我が家はなぜか昨年は行ってないんですよ。
今年はまたぜひ行こうと思います。
もちろんお茶屋さんにも寄りますよ~♪

2015/05/06 (Wed) 21:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

行きましたよー!
もっと広いところを想像していたので「あれ?」と思ったし、芝桜の出来が良くないことにも「あれ?」でした。
天ぷらを食べるというのを+して行く価値がある場所ですね。
次回は売店近くの駐車場に停めます!

滑津大滝は水量がある時限定で下まで降りるけど、いやーほんとにあの階段はキツイ ( ノω-、)
emiさんはパパさんと一緒に行かないことにしたんですね。
私もいつまで行けるか?不安です・・・

白石の若林公園は何かの記事かニュースで見て、これは綺麗だな~と気になっていました。
間違いなく綺麗だと思うし素晴らしいんですが一度見ればそれでいいかな(´-ω-`;)ゞポリポリ

秋保大滝は安定した癒しスポットですね。
まさに間違いなし!
でも茶屋とその後にソフトクリームを食べるのが定番になってしまったのでお金がかかります(´∀`;A

2015/05/06 (Wed) 22:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

白石の藤棚はニュースで観て
いいな!!って思ったんだけどな~。
写真だと十分にキレイ~。

観光名所は、行ったら半日は楽しめるって工夫が欲しいところですかね^^;

2015/05/07 (Thu) 10:01 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

藤棚は立派だし花の色も綺麗だし、満足できる素晴らしさでした。
が!しかし!
本当にこれだけなんですよー(´A`。)グスン
沼のとこ少し歩かせて、ゆっくり花を見ても20分くらい(笑)
他に行くとこないです・・・
白石城はワンコNGだし、他にどこかあればいいんですけどね~(´ヘ`;)とほほ・・

2015/05/07 (Thu) 13:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する