今年もクリア!

狂犬病の予防注射して来ましたー(昨日ですけど・・・)
フィラリア検査も問題なく、そしてリリアの血液検査も問題なし!ヽ(*´∀`)ノ
ふ~良かった。
でも相変わらず尿素窒素はちょっとオーバーです。
クレアチニンが低いので問題なしとのこと。
三年連続でこれがひっかかります。
先生から見たら「問題なし」のレベルなのでとりあえず合格です♪
ただ数値だけみると他の部分も微妙に悪くなってるなーと思います。
これも加齢のせいなのかな・・・

フィラリアの薬は結局昨年と同じ「ミルベマイシン」にしました。
800円に値上がりしたけどとりあえず二ヶ月分もらってきました。
最近のリリアは絶妙な技で?心臓病の薬をペッと出して残すことがあるんですよ(*ノω<*) アチャー
だからフィラリアの薬も同じ手口で拒否するかもしれないと心配です。
ちなみにおやつタイプは値段が+200円くらいなんだけど、見せてもらったら大きい!
まぁ普通の錠剤じゃないんだから当たり前かもしれないけど、おやつの骨型ビスケットみたいなサイズだった。
うーむ、これは却下。
ふと思い出して前の病院で使っていた「レボリューション」の値段も聞きましたが1260円とのこと。
レボリューションはノミ、ダニ予防もしてくれるからマイフリーガードは使わなくてもよくなるし、バニラとリリアの2匹分の合計体重は5㎏未満なので一本の薬を2匹で分けて使えば割安か?
でも当時リリアが嫌がってフロントラインをした時と同じ行動をとったような・・・それは嫌だな(‐”‐;)
と、こんな感じにぐだぐだ悩み中です。


※写真撮ってないの~(´-ω-`;)ゞポリポリ


コメント

No title

ハニィもここ数年、尿素窒素の値がすこ~し高いけど
クレアチニンが正常なので問題なし、です。
(ライムの尿素窒素は100超えでしたe-350

オヤツタイプはジャーキータイプじゃなくビスケットみたいなのですね。
心臓のお薬は四角いジャーキーに挟めば気にせず食べているので、ミルべマイシンも同様にしようと思います(^_^)v

お値段情報、ありがとう~

2015/05/15 (Fri) 10:41 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

なんとハニィちゃんも同じような検査結果でしたか!
それで問題なしなら私も安心です~
先生も「異常がある子の数値はすごく(桁違いにみたいな)高いんですよ」と言っていたので、まさにライムくんはそういうことだったんですね。

ジャーキータイプはベンチに座ったまま見たので少し遠目だけど、形はビスケット、色が茶色、それで味がジャーキーなんでしょうね(笑)
私も何かに挟む作戦にしようかな?

2015/05/15 (Fri) 11:42 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
よかったですねー!

リリアちゃんの血液検査の数値問題なしでよかったですね~(*^_^*)
尿素窒素、舞も正常範囲より+1くらい高かったですが、クレアチニンが正常なので問題なしでしたー!
夢はさすがに正常値内でしたけど(^^ゞ

おやつタイプは錠剤より少し高いのですねー!
大きいと食べないと困りますよねー(^_^;)
うちは舞は食べると思うけど、夢がどうかなー?
って感じなので踏み切れませんー(^_^;ゞ

2015/05/16 (Sat) 20:27 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あら、舞ちゃんも微妙に超えてるんですね。
なんでしょうね?あれは?
リリアも4年前までは正常値だったから、やはり年齢も関係あるんでしょうかe-443

おやつタイプは確かに大きいので受付けでも「残すと食べさせるの大変なんですけどね」と言ってました。
なので小さな錠剤が一番かもしれません。
それに一番安いし(笑)

2015/05/17 (Sun) 16:07 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する