スポンサーサイト


バラ最高~♪

山形の東沢バラ公園に行ってきました(o^∀^)
朝は雨だったから心配したけど到着する頃には雨も止んで涼しくてちょうど良い!
他県ナンバーだからか?園の手前の臨時駐車場に止めるように誘導されたけど(シャトルバスが出ている)ワンコ連れなのでそのまま公園内の駐車場へ進みました。
ちゃんと空いているので普通に停められたよ(*・∀-)☆

バラ園に来たよ~

入園してすぐにピカーっと晴れて暑い暑い!
これは曇りの予報が外れたか?!と思ったけど、少ししたらまた曇って涼しくて過ごしやすい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

雨上がりのバラです

綺麗ですよ

涼しくて最高♪

バラはまだ咲いていないものもあったけど、ほとんどは満開から終わりの間?
今年は早いですね。
昨日の雨が影響して重たくなっていましたよ。
足元は問題ないです。
これは良かった。
いつもよりも花の香りがしないのはやはりこれも雨の影響かな?
これは残念。

園内は広いよー

バラ大好き!

米沢牛のメンチカツ食べました(毎回のお約束だ)
他にもコロッケを食べたけど、これがめちゃ美味しかった!
揚げたてでサクサク、甘くて最高ヽ(*´∀`)ノ

ワンコ連れOKの素晴らしい公園なので「自慢のペットフォトコンテスト」があるんですよー
バラまつり期間中に園内で撮影したペットの写真募集だったので、これは♪と思って写真撮影したけど・・・したけど・・・モデルが非協力的でボツばっかり!
奇跡の一枚は撮れませんでしたわ(ノД`)・゜・。
嫌な顔ばっかり(実際嫌なんだろうけど)笑顔なし。
写真なんて迷惑~というオーラが出ている(T∇T)アハハ
家の子なんてそんなもんだ。

公園に来る前には「よってけぽぽら」でさくらんぼ購入(まだ高い・・・これが普通なのかな?高級なので少しだけ買いました)
帰りには「天童最上川温泉 ゆぴあ」で夫のみ入浴(私はここは好きじゃないけど夫のお気に入りなのです。入浴料は300円!安っ!)
毎回同じパターンだけど来年こそは南陽のバラ園にも行きたい(目標にする)

最後に私の好みのバラ写真(〃▽〃)

バラ1
バラ2
バラ3
バラ4
バラ5
バラ6
バラ7

薔薇最高!

コメント

No title

山形に行ってきたのですね~。

昨日の朝は雨だったので、
我が家は今日
蔵王のふもとに行ってバラを観てきました。

午前中に帰宅という安近コース(笑)

2015/06/07 (Sun) 17:17 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

山形のバラ園はいいとこですよ~
ただし天気次第です!

蔵王は私も今日行こうかと思ったけど、あまりの晴天ぶりに怯みました(´ヘ`;)
早い時間に出かけないとダメですよね。
でも行ってみたいなー

2015/06/07 (Sun) 17:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
会えませんでしたねー!

我が家も昨日東沢バラ公園行ったんですよー!
もしや?と思ってましたが、「やはり」でしたねー!(笑)
でもバニラちゃんとリリアちゃんには会えなくて残念ー(^_^;)

お写真の薔薇に水滴がたくさんついてるから
我が家より早い時間だったのかも?ですねー。
でも昨日はそんなに暑くもなくてワンコ連れには
最高のお天気でしたね(*^_^*)
メンチカツも美味しいけど、コロッケも美味しいですよね~(*^_^*)
もちろん我が家も食べましたよー( ´艸`)ムププ

南陽にもバラ園があるのですねー?
知りませんでしたー(^^ゞ
そちらもワンコさんはOKかな?
気になりますー!
今日もお天気よかったのでどこかにお出かけしたかったですが
さすがに疲れて今日は家でマッタリでしたー(^^ゞ

2015/06/07 (Sun) 23:32 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

行きました♪行きました♪
お昼少し前に着いてウロウロしていましたよ~
あの涼しさは本当に良かった!
「来て良かった」と何度も言いましたよ(人´∀`).☆.。.:*
お約束のメンチカツはいつも通り美味しかったし、今回はお昼だったのでお腹が空いていてコロッケも食べたら、こっちの方が私は好みでした(☆▽☆)

南陽のバラ園は規模がもっと小さいらしいけど、広いところを歩くのが大変な人(お年寄りとか)には好評らしいです。
ワンコOKだと勝手に思っていたけど行く前に確認しなきゃ!
それとバラ園をはしごすると入園料が安くなるとか?
入園料といえば、値上げしましたよね?
前は400円だったのに600円になっていた・・・いつからかな?

2015/06/08 (Mon) 08:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

