夏は暑い~

もう暑すぎですよー(>_<)
お出かけなんて無理!
DVDレンタルやパソコン&読書を涼しい部屋で楽しむのが一番いい(^o^)v
でもワンコにはつまんないよね…

少し前の話だけど、まだここまで暑くなかった日。
午後3時過ぎに同僚の息子さんがワンコ(パピヨンです)を散歩に連れていった。
そうしたら熱中症になってあっという間に重症!
病院で処置してもらって助かったけど、同僚はもうこのままダメだと思ってたって。
もうそれ聞いたら怖すぎるーo(><;)(;><)o
余計に外に連れて行きたくない…



フチ子さんまた少し増えました。



子供達は休みなしで学校に行ってます。
息子はテニス部なのですごく黒いよ!
女の子と違って日焼け止めなんて塗らないしね(((^_^;)
私とワンコは室温設定26度のリビングで生活中♪

コメント

No title

私も熱中症が怖くて(自分もワンコも)
お散歩サボリ。
設定温度28℃の部屋でマッタリしてます(*^_^*)

2015/07/28 (Tue) 21:19 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

殺人的な暑さだなーと思いますよ。
息子が部活で消費するスポーツドリンクの量すごいですΣ(っ゚Д゚;)っ
ワンコも散歩なしでお家の中ばかりだとつまらないのは分かるけど、我慢してもらわないと・・・

こはなさんはエコな室温守ってますね。
我が家のエアコンはLDの広さに比べると小さめなので設定低めで対応しています(笑)

2015/07/29 (Wed) 10:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

同僚さんのパピヨンさんはお散歩で熱中症になったんですかー!Σ(゚д゚;)
助かってよかったですー!
我が家は毎日夜の7時くらいにお散歩行ってますよー。
それでも結構暑い(^_^;)
ホントは早朝の方がいいんでしょうけど私が朝は無理なのでー(^_^;ゞ

2015/07/30 (Thu) 23:01 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよ、同僚のところのパピちゃんは処置のために毛を思いっきり刈られて冷やされたそうです。
体温が40度あったとか(TДT|||)

早朝のワンコ散歩の人結構いますね。
昼間だと他のワンコに会わなくて良かったけど、この時期はちょっと無理~!
秋が恋しい(^m^ )

2015/07/31 (Fri) 10:50 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する