自己嫌悪でドロドロ~

夏休み最終日、とにかくここ数日は息子に対して
「宿題を早く終わらせなさい!」
「学校に行く準備をしなさい!」
「部屋の片付けをしなさい!」とかなりピリピリしてました。
やってるかな?と思って様子を見ると遊んでいたり、まったく我が子ながら理解出来ません。
ちなみに上靴を洗ったのも昨日(自分でやらせてる)
私が口うるさく声をかけるのが悪いのかも、だから自主的にやらないのかも知れない。
なーんて思ったりしたけど、私が言わなければまったくやる気なしですから!
なんで焦らないんだろう・・・アホなのか?
怒ってばかりの自分にいい加減嫌気がさして自己嫌悪です。
もっと上手く言葉で誘導してあげればいいんだろうけど、短気な私は頭に血がのぼってしまってそんな余裕がありません。
親として未熟だなと更に自己嫌悪。
早く大人になって自立して欲しい。肩の荷が重いです(ノД`*゜)゜・:。.

可愛いワンコはそんなことないもんね。
久し振りに体重を量りました。

バニラ2.1㎏

バニラは最近少し痩せたかなー?と思っていたけど、どうも毛が少なくなったようです。
足の内側はアレルギー特有の脱毛があったけど、背中や腰周りの毛が時期的に抜けてすっきりしました。

リリア1.6㎏

リリアは太ったかなー?と思っていたけど、実際少しだけ増えてました。
ご飯の量が多いような気がしていたけど、気のせいじゃなかったみたい(o´∀`;o)aポリポリ

朝晩だいぶ冷えてきて、なんか秋の気配がします。空気や空とかも。
去年は夏が長くて秋があっという間に過ぎて冬になったけど、今年はその反対なのかもね。
その方が過ごしやすくて助かりますけどね。
なんたってお散歩が気持ちいいから♪

コメント

同じ

うちも同じですよ~~(^^ゞ
娘が前日になっても読書感想文が終わっていませんでしたv-356
1週間前から「早く仕上げなさいe-262」と何度言ったことか。
本人は平然とマンガ読んでるv-390
結局、前夜1時半頃に完成した・・・らしい・・・・
毎度、こんな調子です。トホホ・・・
小学生の頃は上靴を忘れても本人は平気。「職員室でスリッパ借りた」と世渡り上手になっています。そんなこんなでも高校生活も無事に過ごしているようです。

2009/08/25 (Tue) 22:14 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
ライムままさん。

娘さんは感想文を最後まで残してましたか!
なんと、私の娘もそうです~e-330
どうしていいか悩んでいるから「読書感想文の書き方」というのをネットで調べてアドバイスしました。
この子は計画的に学習を進めていたので良かったんですけど・・・
息子は中途半端にポジティブなんですよー
「後でも出来る」と思っていて、それで出来ないといじけて泣いて部屋の隅に体操座りしてシクシクと(笑)
なんだかんだとそれなりにやっていけるんだろうけど、親だから少しでも苦労の無い方法でe-2と力んでしまうんですよね。
来年こそは平和な夏休みを期待しますe-442

2009/08/25 (Tue) 22:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する