ようやく更新!

めちゃんこサボってた・・・
シルバーウィークのお出かけをやっと更新します♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もう一週間前になるかな?
仕事が休みだったので遠出することにして朝8時に家を出発!
高速道路はすでに混んでいた。
さすがシルバーウィーク(´△`)↓

最初の目的地「滑津大滝」
あまりにもおなじみ(笑)

滑津大滝

そしてこの美しさもおなじみ!
天気がいいから緑が映えて綺麗ですね。
水量もばっちりです。
階段上ったら濡れます。

美しいです~

最初は誰もいなかったけど、次々家族連れが来ました。
やっぱり連休だからねー
涼しくて気持ちいいので長居したかったけど無理でしたよ。
帰りの階段はなぜかすいすいと上れて、反対に夫がふーふー言っていました。
これはふくらはぎの痛みもないかも?と思ったけど、結局その後3日間湿布のお世話になり、痛みも強くて泣けましたよ(ノД`)・゜・。
冗談抜きで年を取ったら私には無理な場所なので、出来るだけ行ける時に行っておこう。
そして行った後3日間はなんの用事もいれない。
痛くてテンション下がってるから~il||li(つд-。)il||li

その後はこの時期におすすめの「川西ダリヤ園」です。
着いたのは11時くらいなのにすでに駐車場がいっぱい(TwTlll)ガーン
恐るべしシルバーウィーク。

川西ダリヤ園

天気がいいので暑いです!
それに写真が真っ白に写る。
もちろんワンコの笑顔写真もなし(´ヘ`;)とほほ・・

ダリヤ園来たよー

お昼ご飯は広場に出ているお店で買いました。
「姫のごっつぉ」←ご飯の上に牛すじ煮込みがかけてあるもの(多分お米はつや姫だと思う。だから姫の・・・じゃないかな?)
あとは米沢牛のコロッケ。これもう定番ですヽ(*´∀`)ノ
夫は米沢牛の肉巻きおにぎり食べました。←高かった!

園内もそれなりに混んでいたけど広いので気になりませんでした。
でも休むところが少ないなーと思います。
私はすぐに休憩したくなるので日陰のベンチ欲しいよ~

天気良くて暑いよー

去年よりも咲いてるダリアが少ないような?
来年は絶対に曇りで涼しい日に来たいです。
ダリヤいろいろ。

ダリア1
ダリア2
ダリア3
ダリア4
ダリア5
ダリア6と虫

帰りに夫の希望で日帰り温泉「ハイジアパーク南陽」に寄りましたが、以前は入浴料300円だったのに540円に値上がりしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もう来れないわ・・・
そして道は渋滞多し。
もー連休にお出かけするの嫌になるね。
ふくらはぎが痛いこともあってシルバーウィークのお出かけはこれだけです~

面倒なので(あっ本音出た!)続けて更新。
週末のお出かけ「定義山」です。

定義如来にきたよ

早い時間に行ったので道も空いていました。
涼しいし、空気がなんか気持ちいいわ。
やっぱり山はいいね(´ω`*)ネー

大きな鯉がいます

来る前に愛子駅前の「川井亭」でおにぎり買って食べたけど、美味しいね~
二個食べたけど(実は私の朝食)10回は「これ美味しい!」と言ってしまった。
ぜひまた食べたい。でも遠い・・・

定義如来ではお約束のお揚げも食べたけどおにぎりの後だから夫のを三口くらいもらっただけ。
でもお土産用に五個入りを買いましたよ。
帰宅して三個は冷凍、一個冷蔵、一個夕食で食べる。
一口サイズに切ってトースターで焼いたけど・・・失敗!
長くやりすぎたみたいでなんかカチカチになった(笑)
家族みんな「何これ?」と警戒。でも食べると美味しいけどね。
次回はもうレンジでチンするだけでいいや(´-ω-`;)ゞポリポリ








コメント

待ってましたよー!

ダリア園のアップー!(笑)
シルバーウィークはさすがに混んでいたんですねー。
昨年より咲いてるダリアが少なかったですかー?
時期の問題かな?
今年は早く咲いちゃったんでしょうかねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
暑い日だと確かにあそこは休む場所があまりないかも?ですねー(^_^;)
我が家は今月中に行けるだろうかー?

そして滑津大滝、お見事~♪
行きたいけど、あそこは階段がねー(^_^;)
あそこはまさに「行きはよいよい帰りは恐い」ですよね(^_^;ゞ


そしてそして定義山にも行ったんですねー!
そうそう!川井亭のおにぎり!!!
我が家はボタニカルガーデンに行く時に、毎回買ってランチにしてま~す♪
お惣菜も美味しいですよ(*^_^*)

あー。それにしてもmioさんが撮る写真のワンコやお花のバッグの青空と雲いいなー!
私もお出かけしたいよー!

2015/10/01 (Thu) 18:38 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっと更新しましたー!
シルバーウィークはゴールデンウィークと同じレベルでした(゚Д゚|||)
連休恐るべしですよ~

ダリヤ園はやっぱり良かったです。
二回目ということで感動が薄れたから花が少なく感じたのかな?とも思います。
まだ咲いてない花もあったし、気候的にも10月になってから行ったほうが良かったかもしれません。

滑津大滝はとにかく美しくて素晴らしいけど階段がね~(ノД`)ハァ
そんなに大変そうには見えないのに(お年寄りも利用してるから)なんであんなに辛いことになるんだろう?
階段の角度とか関係あるかな?

定義山はいつもと同じです(*^▽^*)
愛子の川井亭は前にも買ったことがあるけど(しかも値引きしてた)美味しいですよね!
惣菜までは買えなかったけどかなり気になりました。
次回はそれも買いたいと思います♪

emiさんもお出かけ行ってらっしゃい~

2015/10/01 (Thu) 22:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する