秋の湖畔公園

三連休最終日、みちのく杜の湖畔公園へ遊びに行きました。
天気が良くてとっても気持ちいいです~ヽ(*´∀`)ノ

みちのく杜の湖畔公園

相変わらずモデル達は非協力的です。←お約束
まぶしいから仕方ないかな(o´д`o)=3

青空です

コスモス&コキア de COKOフェスタ2015開催中の湖畔公園ですが、黄色系コスモスは遠くから見ると綺麗です。
ピンク系はこれからなのか?ちょっと寂しい感じです。

コスモス
コスモス2

コスモス、こんな変わったの今まであったっけ?
ちゃんと見てなかったなー。

コスモス3
コスモス4とリリア

面白いし綺麗だね♪

花木園広場

途中でソフトクリームを食べてから花木園へ。
本当に気持ち良くて横になったら・・・そのまま30分くらい寝てしまいました(笑)
夫は持ってきた椅子に座って本読んでた(読書の秋)
リリアは私の前で横になっていたけど、バニラはずっと監視員してた(o>艸<)
花木園はワンコ連れに大人気なのであっちにもこっちにもワンコです。

だんだん畑のコキア

コキアは色づいていい感じだけど、うーん・・・やっぱり小さいわ。
もう大きいコキアは見られないのかな?残念。

バニラとコキア

最後に入り口で肉食べて終了。←これもお約束

今回はワンコ連れが多かったけど、特に柴犬が多かった!
人気だねー
しかもみんな吠えないし大人しいの。
というか、こっちに全然感心を向けませんよ。
そして若いカップルが連れているのはトイプー!
全体的に一匹飼いさんが多く、多頭の人は少なかったな。



コメント

No title

あら、一日違い~
無料日狙いで行ったら、雨上がりと小雨で、ワンコが泥んこになりました(>_<)
ワンコ連れもほとんどいなかったです。人も少なかったからですね^^;

今年はピンクコスモスの開花が遅いですよね。

2015/10/13 (Tue) 10:12 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

この時期の湖畔公園は行かなきゃ!ですよねd(^^*)
日曜日が無料なのは知っていたけど天気が・・・
本当は土曜日に行くつもりでした。
でも暑くなりそうだから止めたのに午後から曇りで後悔(゚Д゚|||)
昨日はその分秋晴れを満喫しました♪
ピンクコスモスに期待していたけど、うーん、残念です。

2015/10/13 (Tue) 10:48 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
我が家も昨日行きました!

我が家も昨日湖畔公園行ったんですよー!
でも混んでそうだったので先にドッグランに行って
パピ友さんに会えたのでいっぱい遊んできちゃったので
公園の方はちょっとだけでしたー(^^ゞ
コスモスはまだ黄色がメインってことだったので
見てきませんでしたがピンクで八重の綺麗ですね~♪
コキアは見てきましたよー!
まだ茶色でしたね。しかも小さい(>_<)
夕方になったので、ライトアップを見に来る人が多くて
結構夕方から混んできてましたよー!
ドッグランで写真撮りすぎちゃって
写真の整理が出来てないので(汗)
アップするのに時間かかりそうですー(^_^;汗汗

2015/10/13 (Tue) 12:03 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

あらー、同じ日でしたか(o^∀^)
我が家は1時過ぎに帰宅したのですれ違いでしたね。
ライトアップのために夕方から混むとは驚き!
寒くないかな?
コキアはやっぱり小さかったですね。
今になるとこれが普通で何年も前の大きなコキアは特別だったんだなーと思います。
コスモスのピンク系っていつも倒れてる気がしますよ。
だから黄色系みたいに綺麗に見えない(´-ω-`;)ゞポリポリ
お花一つ一つは可愛くて好きなんですけどね。
ドッグランで遊んで舞ちゃんも元気回復したかな?

2015/10/13 (Tue) 12:52 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する