秋のお出かけ

秋の空は本当に美しい。
四季の中では秋が一番好きになりました。
中年になり人生も秋になったからかなーとか、ちょっと深いことを考える今日この頃。

天気予報は曇りだけど暖かいし、とりあえずお出かけしよう!
いろいろ悩んだけど・・・出発が遅くなったので結局いつもの山形に決まり(*≧m≦*)

愛子駅の「川井亭」でおにぎりを買い(本日の昼食)少しの渋滞を抜けて「鳳鳴四十八滝 」へ

鳳鳴四十八滝

紅葉しているし、なかなかいい感じ!
しかし相変わらずの距離。
もっと近くから見たいのにー(´△`)↓

バニラと滝

曇り空のためバニラの目はぱっちりと開いております♪
よしよし。

次は「大滝」
でもね、これひどいよ(TwTlll)ガーン

残念な大滝

水量が少なすぎて残念!
全然美しくないので下に下りることなくスルー。

その後はいつも通り「よってけぽぽら」へ。
今までで最高か?!というほど混んでいました。
みんなラ・フランスやりんごの発送が目的だったらしい。
私は白いとうもろこしを見つけて嬉しいー\(@^0^@)/やったぁ♪
(帰宅後食べたけど甘さ控え目だったよ。がっくり)
買い物後は「東沢バラ公園」へ。
もちろんこの時期無料です!

東沢バラ公園1

まだ普通にバラが咲いてるよ~
前回来た期間外の時よりもさらに咲いてるヽ(*´∀`)ノ ラッキー

東沢バラ公園2 雪囲い準備中

でもね、雪囲いの準備していました。
さすが山形です。
囲われる前に来て良かったわ。
あとはてんとう虫が多かった。
服についたり、なんと顔にまで止まって焦りました~

東沢バラ公園3 バニラ

隣の小さな公園でバーベキューしてる人達がいたので煙が多くてまいったけど、お昼過ぎたら落ち着いたので良かった。
ベンチがたくさん空いてるので(だって人はパラパラとしか居ない)買ってきたおにぎりをここで食べました。
ワンコにもお昼ご飯をあげて園内をぐるぐる歩きます。
貯水池を見たり、人工池の鯉を眺めたり、春に来た時は見なかった部分もいろいろ寄り道しました。
暑くなってきたのでアイスの自販機でアイス買って食べたり、高台のベンチで風が気持ちいい~とか(´ω`*)
仙台にもこんな場所があればいいのになとしみじみ思いました。
毎週でも行くよ。
湖畔公園は有料で広すぎるし、農業園芸センターは小さすぎる。
ちょうどいい広さでワンコとゆっくり出来る場所が欲しいです。

東沢バラ公園4 リリア

トイレも綺麗だし、バラの開花時期以外はいつも無料だし、私のお気に入りの公園ですよΣd(´∀`)イイ
いつもならこの後夫のために温泉に行くけど、今日は高速道路を使わずに早めに帰ることにしました。
時間のせいか?帰り道も渋滞することなく夕方前に普通に帰宅できました。

最後にバラ少し。

東沢バラ公園6

東沢バラ公園5

さーて、夕飯の準備するかな。






コメント

No title

バラ、きれいですね♪

山形まで遠くて・・結局、ダリアも行けなかった(T_T)

仙台の公園では、子どもが小さかった頃は、七北田公園によく行きました。
ライムを連れて行った時は、駐車場が有料になってた。。。

2015/10/24 (Sat) 18:49 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

バラは品種によってはすべて枯れていたものもあるけど、結構な数がまだ咲いていましたよ!

山形ね、県外脱出は時間に余裕がないと出来ないですね。
こはなさん方式を我が家も真似して「早い時間に出かけて早く帰ってくる」これいいですね~d(^^*)

仙台は買い物や病院などは選択肢が多くていいのですが子供を遊ばせるところも少ないし(有料ならあるが)同じようにワンコを連れて行けるところ(もちろん無料)もないですよね(ノд`@)



2015/10/24 (Sat) 22:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する