毎日眠い

疲れてるのか?それとも寒さから冬眠したがっているのか?
毎日ひたすら眠いです(@_@)
正月に実家に行った次の日が一番ひどかった~
もう仕事中にも眠気からぼーっとするし、帰宅後はコタツで撃沈でした。
コタツね、これもうすごい武器だと思う。
人間を無力化する(^_^;)
コタツ布団が原因かな~?
お布団だから寝ちゃうよ!
でもお布団の弱点はニオイだと思う。
なんか最近リビングがやたらとワンコくさいのはコタツ布団にニオイがついたんじゃないかなーと。
ファブっとく(ファブリーズ効く?)かな…

昨日は今年初のリリア通院。
いつもと違う時間帯に行ったから少し混んでた。
ラブラドールを連れた初老の男性。
このラブちゃんは寝たきりらしくてハーネスで前足と後ろ足を支えてました。
男性一人では移動も大変らしくて、大型犬の介護は厳しいなーと感じました。
ラブちゃんは機嫌が良くて床に横になったまま尻尾をぶんぶん振って、それが床にあたってバシンバシンて音がすごい(笑)
さすが「カワウソの尾」と言われるだけあるわ~(オッターテイルと呼ぶよ)

耳を隠せばカワウソに似ているリリア♪



このトマトケチャップ美味しいと思うd(^-^)
たまご舎さんで売ってます。
それなりに高いですが味もその分良いです。
3本目のリピート!

コメント

No title

リリアちゃん初通院でしたかー!
我が家も昨日、夢が初通院でした。
やっぱり大型犬の介護は小型犬以上に大変だと思いますー。
小型犬なら抱っこできるから女性ひとりでも病院に連れて行けるけど、
大型犬はそうはいかないですもんねー(^_^;)

眠いのは一緒ですー!
寒いからなのか、疲れがひどい。
うちはコタツはしてないけど
もしコタツがあったら1日中寝ちゃいそうですー(;^_^A アセアセ・・・

2016/01/07 (Thu) 23:10 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

月一通院なので平日に行くようにしています。
前にもゴールデンの子を老夫婦が二人で担架みたいなもので連れてきていたのを見たことがあるけど、床ずれ防止とかも考えると本当に人間並みの介護の苦労があると思いますil||li(つд-。)il||li
小型犬ならずっと抱っこでもOKだし、オムツも小さくて済むし、ちゃんと介護出来ると思います!
自分の親のことはあんまり考えてないのにワンコのことは考えているとは・・・親不孝ごめんなさいです。

眠いのは春だと思ったのに冬でも眠いですね(´ヘ`;)
コタツは今まで出してなかったのに「横になりたい」と思って設置。                       ↑この時点ですでにダメだわ~
emiさんもお疲れモードなんですね。
お互い無理せず寝ちゃいましょー(o´ω`o)

2016/01/08 (Fri) 09:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する