それが人生

いろんなことが思うようにならなくて、鬱々とした気分で過ごしていました。
なんで人生はこんなにままならないんだろうか?
「まっいっか~」と気楽に物事を考えられない私には辛いし、楽しくないです。
夫の、腹立たしいほどのポジティブ思考が妬ましいほどに羨ましいーっ!ヾ(*`Д´*)ノ

さて、そんな私の精神状態とは関係なしに世の中は回るわけで、ワンコのトリミングにも行ってましたよ。
困ったことにまたリリアは耳の中が汚れていて、先生に点耳薬を入れられました。
すると・・・

リーちゃん耳毛がべたべた・・・

シャンプーしたにもかかわらず、耳毛がべたついてる~Σ(・ω・ノ)ノ
最初は気付かなくて、なんか耳毛減ったか?なんて思ってました。
(ちなみに左側はもともと毛玉のせいで短いです)
でもよくよく見たらべたべた?脂っこいぞ。
あーあー(lll-ω-)ズーン
がっくりくるのはもうひとつ。リリアの足先ですよ。↑舐めた直後だから余計に色付いてます。
バニラと比べるとすごく分かるでしょう?
バニラだって時々舐めている(カシカシと噛んでるが正解)けど特に変色はしてないです。
つまり、変色するってことは相当舐めてるからでしょ(ノд`@)アイター
爪を切りすぎたとかなのかな~?トリミング後は今まで以上に舐めてるの。
見つけたら「pet-cool」というのでシュッシュッとしてキッチンペーパーで水分を取るようにしてるんですけど、何回もだからいたちごっこですよ。
目立つ舐め方をするようなら病院行きですね。

ほんと、すべての出来事は思い通りにいかないですね(´・c_・`) フッ・・・


コメント

うちの。。。ロビンも

 困ってます!

いっつも手舐めてるんですよ^^;←だから赤くなってます><;

見てると、眠くなる前に舐めてたりしてますねぇ・・・

自分の手に飽きたら、クッションを舐めだします^^;
それも、どんだけ~!ってぐらい舐めるので困ってます。


リリアチャンはシャンプー後なんですね。
痒くて舐めてるのかな?
シャンプーの時、手だけシャンプー無し(水洗い)でお願いしてみたらどうでしょう?

ロビンは耳がかゆかゆでフケ(皮膚が剥がれてフケに見えてる?)っぽいのがあるので、医者では「アレルギーだと思うから、耳だけしばらく水洗いしてみては?」っと言う事なので耳だけシャンプー無しで洗ってもらってます。

2009/08/31 (Mon) 08:25 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

ロビンくんも舐め舐め派ですかe-330
舐めると濡れて蒸れるし、刺激になって余計に痒くなるのに困ったものですね。
ロビンくんは眠る前、リリアは退屈な時かな?
手の他は舐めないんですよ~

ロビンくんの耳のフケはリリアもなりますよ。
炎症の後で皮膚が剥がれるんだそうです。

もしかして、ロビンくんとリリアって似てる?

2009/08/31 (Mon) 14:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

人生思い通りに、行かないことも、たくさんありますね。毎日毎日いろんな感情がでてきます。


明日から新学期!いつもの生活がやっとやってきます。
お互い、お疲れ様でした。

なんだかまとまりなくて、すみません。

2009/08/31 (Mon) 18:35 | porunn #- | URL | 編集
カイカイカミカミ

リリアちゃん、お耳に薬入れられて、耳毛がベタベタになっちゃったんですね。
確かサラサラのお薬もありましたよね?
そっちじゃダメだったのかなー?
リリアちゃんのお耳、早くよくなりますように。

舞は、爪が伸びてくると、自分で爪をよくカミカミしてナメナメしています。
それが始まったら、トリミングに連れて行かなくちゃー!って感じです。
リリアちゃんは、爪を切った後にナメナメなんですね。
切った後、何か気になるのかなー?
それと、舞は痒がりっ子で、よく背中とか耳をムキになってカキカキしています。
見てみても、何もなってないんですけどねー(-"-)
でも掻いたり舐めることによって、どんどん痒くなるみたいなので、見つけたら注意するしかないですよねー。
でも年中見てる訳にもいかないし、言って聞かせてもダメ出し、ホントに難しいですねー(^_^;)

2009/08/31 (Mon) 19:33 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
porunnさん。

こんな愚痴内容にコメントありがとうございます。
一番の悩みは子供の教育についてです。
ワンコもそうだけど、いくらでもお金をかけることが出来ますよね。
でも出せる金額は限られていて、その理想と現実に苦悩しているわけなんですe-444

そちらでも新学期が始まったんですね。
ほんと、学校に行ってくれると楽になります。
私は早速ネットカフェで漫画の世界に浸ってきました~e-266

2009/08/31 (Mon) 22:07 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

私も思いましたe-2なんでサラサラの薬じゃないわけ~?ってe-350
トリマーさんも「この薬のべたべたは本当に落ちないんですよ」と言ってたから相当ですよe-263
リリアはとにかく耳が汚れやすいみたいなので、時々耳掃除(耳の中に液を入れてくちゅくちゅ揉むタイプね)をしなきゃだめかもしれません。
嫌がって強く抵抗するからやりたくないんですけど・・・

舞ちゃんは爪が伸びてくると噛みはじめるなんて、ある意味トリミングの時期が分かって便利かも(笑)
リリアはいつもはそんなことないのに今回だけは気にしましたね。なんだったのかな?
舞ちゃんは背中も痒いんですね。あのカサブタ再発しないといいけどe-443

掻いている時は声をかけて気をそらして止めさせるくらいしか出来ません。
人間だって痒いのを我慢するのはかなり大変ですもんね。私は無理e-61
毛が生えていてそれでなくても蒸れて痒みが出やすいんだから可哀想だな~と思ってます。

2009/08/31 (Mon) 22:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する