とりあえずおでかけ

CMを見て、頭から離れない言葉って時々あるよね(*^-^*)
少し前はソフトバンクのギガちゃん(めちゃくちゃ可愛いホワポメ。おかげで我が家のポメ人気が上昇した)が言う。
「たけのこ」
これをやたら真似してました(笑)
でも、タケノコ取りに行って熊に襲われて亡くなるニュースがあったので怖くなって止めました。
実家のある福島市でも街中の信夫山で熊が目撃されてびっくりです。
しかもニュースを見てない母が早朝散歩で信夫山に行ったら警察がたくさん、おまけにテレビ局の人にインタビューされたと。
何やってんだお母ちゃん!
無事でなにより(;^_^A

あとはゲームの「とりあえずグラブル」これ大好き(*‘∀‘)
だけどゲームはやってないよー
夫に「言うと思った」と言われるくらい使う。意味もなく( ゚∀゚)アハハー
まぁ楽しいからいいのだ。

ここでタイトルの「とりあえずおでかけ」
いやー前置き長い!
先週の話だけど、天気が良かったから遠出することにして久しぶりの山形へ。

水量少なめ。でも水の色綺麗!

けっこう人来てたよ。

この時期は新緑ですごく美しいです(^o^)

大滝を見てから東沢バラ公園へ。
我が家のバラも近所のバラも咲いてるし、まだ早いけど少しは咲いてるだろーと思ったのに~
さっぱり咲いてなかった(-_-;)
6月に入らないとダメだね。残念。

なぜか赤いバラは咲いてた。

「東沢バラ公園」
HPで開花情報が見れるからそれをチェックしてから行くべし!

そして今日。
農業園芸センターに行きました。
なんとHPが新しくなってるよ!しかも立派だ(*^^)v
「農業園芸センター」
バラは咲いているのと咲いてないのとあったけど、うーん・・・傷んでいてあんまり綺麗じゃなかった。
先週何度も雨が降ったせいかな?

可愛い顔なんてしないんだからー(。>д<)


休憩所があり、野菜や苗木を売ってるお店も出ていて「ちょっと前みたいになってるね」と夫が言ったのが印象的。
震災前に戻るくらい頑張ってほしいです。
今日からバラ祭りだったから人もだいぶ来てました。
相変わらず風が強かったけど、天気もいいし気持ち良かった~

こんな話でとりあえず更新(^^♪

コメント

おひさでーす!

ちょっと私の体調にいろいろあってブログのコメ欄閉じてますが
おでかけはシッカリしてます~♪(笑)
そしてなんと!我が家も今日農業園芸センター行きました!
しかもバニラちゃんとリリアちゃんと同じ場所で写真撮ってきましたー!(笑)

山形は暑いからバラも咲いてそうですが
あちらもまだみたいですねー!
この前パパが近くまで仕事で行ったので見て来たそうですよー。
HPで開花状況チェックですねo( ̄◇ ̄ゞラジャ―

2016/05/28 (Sat) 23:15 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

おひさです(*‘∀‘)
いつもブログ見てますよー
GWのおでかけはemiさんのを見てから「あー行けば良かった~」と言っておりました(笑)

農業園芸センターは我が家も午後です(2時過ぎでしたわ)
あそこのアンジェラは遅く咲きますね。
他のが終わってからみたいですよ。やはり風か?
同じ場所で撮影!あそこのバラは傷んでなくて綺麗でしたよね(*^^)v
実はパピ連れてる人がいたので「あっemiさんかも!」と思ったけど違う人でした(;^_^A
惜しかったですねー

バラの開花、山形は仙台よりも遅いみたいです。
HPをチェックして気を付けましょうね♪
南陽市のバラ園も気になります。
いろいろ楽しみですね(*^-^*)

2016/05/29 (Sun) 06:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する