ワンコの白内障

バニラは10才の誕生日くらいから、うっすらと目が白くなってきました。
昼間は気づかないし、夜に電気の下で見るとなんとなく白いかな?と思う程度。
半年以上経ったけど変化なし。
リリアもよく見るとバニラほどじゃないけど白くなってきてる。
特に気になる程でもないので毎月の診察の時にも先生には何も言ってませんでした。
それが半月くらい前から、なんか前より白くなってるような(・・?
それも片目だけ。
夜に歯磨きする時に「あれ?気のせいかな?」と思いはじめて、さらに一週間ほど経過すると「いや、これ白くなってるよ!」と驚くほどに。
こんな急激に悪くなることあるの?片目だけだし、別の病気なの?
ちょうど病院に行く時期だったので連れて行ったらー
先生「白内障ですね。お薬一つ増やしますね」とすごくあっさり。
先月は何ともなかったし、こんな半月ではっきり白くなることあるんですか?と聞けば。
「よくあります。」とまさもやあっさり(-_-;)



もうすごく白いんだよ~( ノД`)
ちょっとびっくりするくらい。
いずれはなると思っていた白内障。
まさかいきなり悪くなるとは・・・
こんなこともあるんだね。
目薬は一日二回。
ワンコは目をつぶらないから助かる♪
嫌がらないし、すごく簡単。
老化か~
まだピンとこないんだけどね。


コメント

No title

ハニィも両目、白っぽくなってきてます。
先生には まだ指摘されないけど急に白くなっちゃうことが
あるんだね。

ワンコもゆっくり老化していって欲しいよ。。。

私自身、右目が白内障で視力が落ちて困ってます(T_T)
メガネでも視力が十分出ないので免許更新が不安・・・


2016/08/13 (Sat) 20:18 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

ハニィちゃんも目が白くなりはじめましたか!
先生ははっきりと白くならないと目薬は必要ないと思ってるみたいです。
リリアの右目も少し白っぽいけど目薬しなくていいと言われたので。

こはなさんも白内障で困っているんですね。
視力低下、もしかしたらリリアもそうなってるのかな?
最近嫌がってるけど頑張って目薬さすよ(^▽^)/

2016/08/13 (Sat) 23:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する