雨降りで寒っ!

台風の影響で雨模様。しかも寒い~(」゚ロ゚)」
長袖二枚重ね着してますよ。

バニラはクレートの中でずっと寝てます。
ここなら暖かいし、文句ないね。

狭い個室は暖かいのです♪

部屋の中は暗いし、あぁリビングのカーペット敷いておけば良かったわ。
フローリングが冷っとしますヾ(0д0∥)ノ
さすがのリリアも直接は寝ないよね。

寒いよね~マットの上じゃないと寝れないですよ。

そういえば今日は足舐めしてないね。
よし。よし。
(息子がその後舐めているのを発見!こらこらー)

スイートポテト♪簡単美味しいー!

さつまいもが余っていたのでスイートポテトを作りました。
左側は娘のお弁当用、右側がおやつ用です。
煮る時に水と同量の牛乳を入れるのがポイントです。
残ったら冷凍しておくといいのだ~d(・∀<)

コメント

私も~!

今日は長袖2枚重ねしています。
まだ8月なのにこの寒さって、いったい何なんですかねー((+_+))
でも明日は暑いらしいです(^_^;汗

スィートポテト、美味しそうに出来ましたね(*^_^*)

2009/08/31 (Mon) 19:38 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

思いっきり秋の涼しさですよねv-34
emiさんも長袖2枚でしたか、仲間だ♪
でも明日は暑くなるの~?嫌だなー体がおかしくなりますよe-327
けど洗濯物が溜まっているからそれは片付けたいな。

スイートポテトはなめらかでとても美味しく出来ましたよ~e-446
でも娘は「もう少し固くていい」と言ってました。
芋のポクッとした食感が良かったみたいです。好みの問題ですね。

2009/08/31 (Mon) 22:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
おッ!いい事聞いちゃった♪

 スイートポテト作った事あったけど。。。煮る時に牛乳入れるんですね♪

今度やってみようっと♪

2009/09/02 (Wed) 09:48 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

mixiの「ずぼらさんでも出来る料理」だったかな?こんな名前のコミュに作り方が載ってますよe-348
私のページから行ってみて下さいね。なかなか面白いですe-319

このスイートポテトは子供でも出来る簡単なもので、料理嫌いの私でも楽勝で作れます~e-442

2009/09/02 (Wed) 16:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する