秋のお出かけ

先週ですが、ようやく遠出出来ました(^o^)

山形の川西ダリヤ園です。

毎年恒例。

絶対に外せない!

ワンコ連れもちらほらいます。

私はここで食べる牛すじ煮込みも好きです!

もちろん米沢牛のコロッケも絶対食べます(^w^)

今回は七ヵ宿を通らずに山形市から南陽方面に向かいました。

なのでずっと気になっていた「食の駅」に寄りました。

(山形蔵王店。13号線沿い上山インターのとこにある。)

近くの農家さんが持ってくる野菜や果物、他に山形のお土産や食事をするところもあって良かった\(^o^)/

また行きます。

肉の中村さんの頑固煮買ったけど気に入ったのでまた食べたいです♪

ダリヤ園の後には寒河江の日帰り温泉「ゆーチェリー」に行きました。

ここのお湯質いいですよ!

いつもはワンコと車で待つけどここの温泉なら入りたい。

夫が先に入浴してるのでワンコと隣の芝生を散歩中(後ろは最上川)

ちなみに川西町から寒河江までは長井市や白鷹町を抜けていけるので13号線の渋滞につかまらなくて良かった。

ゆーチェリーは寒河江SAスマートI.Cの目の前にあるのでさっさと帰れるのも魅力(^^)v

二週連続お出かけで今週はみちのく杜の湖畔公園です。

バニラの鼻水…

鼻水のせいで胸毛が汚れるのに足先まで舐めて茶色くなった(。>д<)

ひどい。

以前はリリアの足先がどうしようもなく茶色かった。

でも今は白い。舐めなくなった理由は不明(@_@)

いつもの花木園でお昼を食べて昼寝してたら(夫は椅子で読書)バニラを勝手に触る親子が!

子供は3歳くらい。

夫の背後だったし私は本気で寝てた(^_^;)

リリアは私の隣にいたから問題ないけど、バニラはシートの外側に出てたんだよね。

にしても勝手に触るか?

もし噛む子だったら危ないじゃん!

もちろんバニラはそんなことしないけどさ。

なんかもやもや。

最後まで飼い主無視だし(`Δ´)

もういっこもやもや。

なんかさ、ソフトクリームが前と違うと思う。

夫は同じでしょ?と言うけど前よりも量が多くなって味が悪くなった。

甘いだけっていうか。

値段は270円。前は250円じゃなかった?それは数年前?違う店?

うーん(*_*)

最後に綺麗なダリア

バラの次に好きな花です(*^^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する