バニラの予防接種

今日は年に一度の予防接種に行きました。

いつもと同じ6種で何事もなくチックン出来たんだけど、問題はついでに頼んだフィラリア用の血液検査ですよ。

もうね、過去最高の悲鳴でした(´д`|||)

先生もびっくりして「こういう子なの?」と聞くくらい。

超音波レベルの高さに大声でした!Σ(×_×;)!

先生に言われたけど、我慢出来なくなるのも老化現象だって。

年々ひどくなってるなーと感じる。

やれやれ。

歯の状況も診てもらったけど、一年経過でこの状態はいいですと言われた(^-^)v

歯みがきの効果は出てるって。

良くなることは難しいけどこれ以上悪くならないように頑張ろう!

サプリや歯みがきの効果があるのかないのかよく分からなかったけど、これはあったってことだな\(^o^)/

ちなみに病院から言われたんじゃなくて自分で勝手に選んでやってること。

自己責任で!ネット通販で安く!

「デンタルバイオ」

サプリは他の動物病院で出されるようなものだし(ブログで見たことある)歯みがき粉も同じ。

サプリは一粒を半分にカットしてバニラとリリアにそのままあげてる。

パクっと食べて吐き出さないから美味しいのかも?

歯みがき粉は今まで高価なものも含めていろいろ試したけど、味を嫌がった。

もしかしてしみたのかもしれない。

だからそういうのを注意して選びました。

「オーラティーン」

今度はペロペロ舐めるし大丈夫だった(*^-^*)

リリアは歯石がついた状態からはじめてるからキレイじゃない。

劇的な効果はないけど現状維持で満足してます。

病院でもらってきた。

なかなか参考になります(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する