スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなこともある

前回ブログを更新した直後、バニラが吐き出した。

最初はお昼ご飯前で空腹のせいかな?と思った。

でもまた吐く。

それも続けて。続けて。続けて。

止まらない!((((;゜Д゜)))

吐くものがなくなってやっと終わりかと思ったのに、今度はブクブクと泡を出してまた吐く。

これは尋常じゃない(°Д°)

具合が悪い時は家族の側に来るのに触ると避ける。

相当具合が悪いんだ。

予防接種の副作用が出てるのかもしれないからすぐに病院に行った。

家を出るときには吐き出してから10分くらい経過。

病院までは車で15分くらいかかる。

もうすごく焦るし、バニラはクレートの中で吐き続けてる。

でももう出すものなんてないからヨダレ泡?みたいなものを出し続けてる。

泡で窒息とかあるかな?と怖くて、でも何も出来なくて声をかけ続けてた。

病院まであと少しのとこくらいから吐くのが少し良くなる。

受け付けではもう声が震えちゃって、予防接種受けたけど吐いて止まらない!みたいなことを言った。

他にも3組くらい待ってる人がいたけどすぐに呼んでもらえた。

先生の診察中は吐くこともなく、熱もないけど様子を見ますってことで夕方まで預けることになったけど、バニラはなんていうか、ちゃんと目に力があったからこれでもう病院に任せて大丈夫だって思ったね。

病院を出るときには安堵で泣けた。

まだ連れ帰ってもいないのに(^_^;)

結局その後は一度吐いただけで良くなりました。

普通に夕方迎えに行ったし。

今まで打ってたワクチンと同じものだけど今年はメーカーが違うとかで(製薬会社と国がなんちゃらで製造中止なんだって)そのせいもあるのかな?

でも他のワンコはなんともなくて具合が悪くなったのはバニラだけだと先生は言ってた。

ちなみにもうすぐまた製造再開するから元のワクチンに戻すそうだ。

バニラは帰宅後水をがぶ飲みし(予想してたから新しい水用意してた)試しに手のひらに乗せてフード数粒あげたら私の手まで食べそうな勢いでがっついた(>_<)

食欲はしっかりあるし、その後はまた普段通りになりました。

そして4日後、夕飯前に吐く音がして「またか!」と見に行ったら…

あれ?うんPだった?

いやでも…吐いたような後もある…

うんPを捨てようとトイレットペーパーで取ったら、ん?

臭くないし、なんか変だぞ?

なにこれ?

これって…あれ?

え?毛玉?

ほぐせない。羊毛フェルトみたいな(^o^;)

初めて見たよ(笑)

単3電池と同じくらいの大きさ、形。

吐き出すには大きいんじゃないか?

そこでピンときた。

数日前の吐き気が止まらないあれは、もしやこの毛玉のせいだったのか!Σ( ̄□ ̄;)

衝撃!

それで今日リリアの通院だったから先生に話してきた。

そうかもしれないってことでしたよ。

タイミングが予防接種直後だったし、それに今まで毛玉吐いたところを見た記憶がない。はずだ。

このサイズだと腸閉塞になったかも知れないから吐き出せて良かったと先生に言われたよ~マジか(*_*)

毛玉をつるりと流す?排便出来るサプリがあるそうです。

あげた方がいいのかな?

リリアはよくうんPに毛が含まれてるけど、バニラのにはない。

今回の毛玉は11年ものの蓄積された毛玉だったのかな(´Д`|||)

とにかく無事で良かったけど、恐怖体験だわ。

毛玉は先生に見せるために写真に撮ったけど、娘にはうんPにしか見えない!って言われたから公開しません(笑)

バニラは今ケージでぐーすか寝てるから元気写真はまた今度(^-^)/

コメント

吐き出せてよかったね

mioさん、お久です(*^_^*)

バニラちゃん。大変でしたね(;^ω^)
吐き出すことが出来てホントよかったですねー!
デッカイ毛玉、空も吐き出したことありましたよー!
ちょうどお盆でパパの実家に行く車の中で吐き始めたので
車酔いかと思ってたんだけどあまりにも何度も吐くので
行くのやめて引き返そうかと思ってたら吐かなくなったので
そのままパパの実家に行ったのですが
到着した途端にまた吐いて、それが単3電池みたいな
デッカイ固い毛玉でした。
ホント、ウンPみたいなんですよねー!
でもその時は「毛玉だったよー。出てよかった」って感じでさほど驚かなかったので
空が毛玉を吐いたのはその時が初めてではなかったんだと思います。
はじめてだったらびっくりしますよねー!
それにバニラちゃんは体小さいから、吐き出せなかったら・・・
と思うと大事ですよね(;^ω^)
現に知り合いのチワワちゃん、毛玉が詰まって手術した子知ってます。
とにかく吐き出せて本当によかったです!

2017/04/07 (Fri) 23:55 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ほんとお久です(^-^)
いつも読み逃げさせてもらってます♪

実は思い出していたんですよ!
emiさんとこで毛玉の話を読んだ覚えがある~と思ってて、てっきり舞ちゃんだと思っていました。
そうか、空くんだったのね。
うんPそっくりでしたよね(笑)
しかも単三電池サイズも同じとは(@_@)
毛玉と言うと玉っていうくらいだから丸いんだと思っていました。
全然違うわー
先生も手術したことあるそうで、その時の毛の量といったらすごかったらしいです。
聞くだけで怖い(;^_^A
パピヨンはシングルコートだから抜け毛が少なくて毛玉も今まで吐かなかったんじゃないか?とダブルコート飼いの同僚に言われました。
そのワンコは何度か毛玉を吐いたことあると言っていましたよ。
勉強になりました。今後も要注意ですね!

2017/04/08 (Sat) 11:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。