GW初日は山形へ

29日は仕事が休みだったので遠出することにしました。
朝8時に家を出発!
愛子の川井亭でおにぎりを買い朝食にする(これはいつも。楽しみなのだ)
大葉の味噌焼きおにぎりが食べたかったのに残念ながらこれから作るということで諦めた。
道路はまだ早い時間だったのですんなり進む。
山形に入り大滝で休憩。
さて今回の水量は?


うひょー!今まで一番多い(@_@)
すごいわ~
水量が多いので水の美しさはないけど滝はダイナミックですよ。

バニラは滝の音が怖いみたいでブルブル震えています。
リリアは平気。


大滝の次は天童へ。
いつもなら東根の方へ行くけど今回は違うんだな(^_^)
天童市と山形市の境目にある立谷川の河川敷で芝桜が綺麗なんだって。
芝桜好きな夫がネットで見つけた。
確かに綺麗だったよ\(^o^)/



なかなかいいとこだわ。
午前中は晴れで午後から曇りだったので早く来て良かった。
写真撮るのに間に合いました(^-^)v
車に戻る頃にはもう曇っていたよ。



桜もまだ咲いていて、なんとこれピンクと白の二色なんだよ(°Д°)
あとね、天童で有名な?揚げ饅頭の和菓子屋さんにも行きました。
私が行った時は店内人でいっぱいで驚いた。
すごい人気だわー
ここの揚げ饅頭は全部が揚げてあるみたいで全体的にガリガリ食感で硬い。
じゃがりこのまんじゅうバージョンのようで私の好みではない・・・(。>д<)

最後は上山市の食の駅でお土産を買いました。
大好き豚のしぐれ煮♪
玉こんも食べたけど、左側の入り口のおばあちゃんが売ってる玉こんが美味しいよ!
(右の入り口のとこと食べ比べた結果。値段も消費税取らずに100円だから嬉しい)

早めに帰宅したから道路も空いてたし残りは家でゆっくり出来たので良かったな。
ワンコもお疲れのようでした(^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する