小さな幸せ♪

台風が去って、午前中はいいお天気で洗濯物を干すのが嬉しかったです。
午後からは曇り空になりましたが、風も気持ちよくて過ごしやすい日でしたね。

お昼寝をしてからスタバに行きました。わざわざ!
今日発売の「クリームブリュレマキアート」を試したくて(笑)
これは↓の記事にあります。

それから今日発売のタンブラー(350ml)を買ってしまいました(*´∀`*)
去年も発売されたものですが、柄がいいなーと思ってて購入決定♪
本当はもう一つのサイズが大きいもの(470ml)の方がずっとデザインが良くて素敵だったけど、そんなに飲めねぇ・・・と思って諦めました。
おまけにタンブラーケースまでお買い上げ~

これは無駄遣いですか? byリリア

いいのだ。いいのだ。
次はステンレスタンブラーが買いたいな~と発売が待ち遠しい私です。

今日は娘が校外学習?でお弁当が必要でした。
で、味の素冷凍食品を使った簡単キャラ弁にチャレンジ!

ネズミです。分かる?

グラタンマウスくんですよ。
見本では鼻の部分はグリンピースなんですけど、娘は嫌いなので適当に魚肉ソーセージを使用しました。
実は魚肉ソーセージも嫌いなんだけど仕方ない。
うーん・・・なんか思ったよりも良くない。ァハハ・・(^д^;)
私はお弁当を作る前に「こんな感じ」というのをメモ用紙に図にして書いておくんです。
で、それを昨日の夜に娘に見られて「止めて~!なにこの動物?恥ずかしいからほんと止めて!」とかなり抵抗されたんですよね(/||| ̄▽)/あうぅ
でも「グラタンだから海老とかあるし、顔なんて分かんないから!」と無理やり押し通した次第でして(笑)
確かによく分からないからいいんじゃない?と自分で納得。
帰宅した娘は「グラタン美味しくない~!残してきたから。それに顔に見えなかったよ」だって。
私の苦労が~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

繊細なのです

話がどんどん飛びますが、このブログを書き始めた時に後から「カツン、カツン」と音がして、ワンコの爪の音か?と思って振り向いたらバニラが変な歩き方になっていて、私のところによたよたとやって来たんですよ。
耳は垂らしているし、歩き方がおかしくてすごくびっくりしました∑(゜д゜υ)
私の所に来てもなんかフラフラとしているし、普通じゃないから「これは即病院だ!でもなんで?」と思ってバニラを撫でていました。
するとリリアが「私も~!」と割って入ってくるから離すのに大変で(´Д`A;)
しばらくしたら伏せて落ち着いて、リラックスしたようだったのでそのまま撫でていたんですけど、二階から音が聞こえて(息子が部屋にいたから)バニラはいきなり立ち上がって「ワンワンワン!!」と廊下のところまで走って警戒吠え~
あっ元気になった♪
それからは普通のバニラに戻りました。
多分フローリングで足が滑って怖くなったんだと思います。前にもバニラはそれで歩けなくなったことがあるので。
やっぱりカーペット敷かないとダメですね。
でも警戒吠えは元気のバロメーターだわ・・・としみじみ実感しました。
いつも「うるさい!」と思うけど、今日は「良かった~」と安堵しましたからね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

コメント

吠え吠え

そうなんですよ。
吠えるのは元気な証・・・・とどんどん甘くなっていくんですよねe-263
ライムも「お、吠えてるから元気だ~」と家では叱ることも忘れて喜んでおりまする・・・(反省)
でもバニラちゃんの足、病気や怪我じゃなくて良かったですね。

力作のお弁当、残してきちゃったのねv-292
うちは手抜き弁当、残すことは滅多にないな~~。給食もおかわりするような息子&娘でしたからね(^^ゞ
息子は小学生のとき、痩せてる割に大食で担任にビックリされていました。転校してからは美味しくなくておかわりしなくなったらしい・・・
娘は・・・・・先生用の量の多いパンと交換してもらっていたそうですv-402
今は早弁・・・(笑)

2009/09/02 (Wed) 09:12 | こはな@ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
★ステキ★

 タンブラーケースなんてもんがあったなんて。。。ステキすぎるわ~v-21
タンブラーもシックでいいですね♪
たぶん、私も買ってたかも^^


バニラちゃん、なんでもなくてヨカッタ♪

2009/09/02 (Wed) 09:39 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
ライムままさん。

ほんとにね、吠えは元気な証ですからe-319
ライムくんも吠えてる間は安心ですね。あっ変な言い方(笑)

バニラの足はすべって踏ん張っている時に痛めたのかもしれません。
夜、夫が帰ってきたらすぐにカーペット敷いて貰いましたよe-2

お弁当はもういいのです・・・自己満足だしね。
ライムママさんの息子さんは大きいからね~たくさん食べて縦に伸びたのね。
娘さんもまだまだ成長するのかも?長身だとかっこいいですよねe-420
家の娘は食べる量が減りましたよ。もう育たないのかな?まだ胸小さいんですけどー親に似たか!

2009/09/02 (Wed) 15:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

前はスタバなんてまったく興味なかったし、ドトール派だったのに目覚めてしまいましたよ。
だってなんかおしゃれだしe-349
タンブラーはいろんな絵柄が期間限定で出るんですよ。
今までケースはペットボトル用を使っていたけど、マークに惹かれて買ってしまいましたe-287

バニラのことありがとうです。
その時はかなり私も焦って、お腹がきゅるるるる~となりました。
トットイレ・・・情けないe-350

2009/09/02 (Wed) 16:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
なんともなくてよかったです。

バニラちゃん、なんともなくてよかったですね。
ワンコの様子がいつもと違うと心配になっちゃいますよね(-"-)
舞も昨日の夕方、私がPCしている時に、外に向かって吠えてるなーと思って「ダメだよ」とか言っていたら、急に私のところに来て「抱っこ!抱っこ!」ってしたんですよ。
舞が家でそういうことすることってめったにないので、「どうしたんだろー?具合悪いのかな?」って心配しながら抱っこしてたんですが、PCをやめて、音楽も消して、ソファーに座ったら、外から中学生くらいの男の子たちが大声で騒いでいるのが聞こえたんですよ。どうやら舞はそれが怖かったみたいでした。
男の子たちの騒ぎがおさまったら、舞も普通に戻りました。
我が家でも空が足悪かったので、カーペット敷き詰めてますが、舞は大丈夫だからフローリングに戻そうかなー?と思っていたんですが、ワンコの足の為にはやっぱりカーペットを敷いていた方がいいんですね。

2009/09/03 (Thu) 20:33 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

バニラは無事でしたe-454
でも「いつもとちょっと違う」という感覚は普段見ている人間にしか分からないですよね。
歩き方が変だったから「急性ヘルニア?」とまで疑ってしまいましたe-330

バニラとリリアも中学生の大声にはかなり神経質に反応して大騒ぎに吠えますよ。
それも「きゅーきゅー」と怖がったような泣き声になります(これはバニラのみ)
ワンコは耳がいいですからね、舞ちゃんも怖かったんでしょう。
そんな時に飼い主に助けを求める姿はなんとも「守ってやりたいe-2」と思っちゃいますよね。

カーペットはない方がインテリア的にも衛生的にも良いんでしょうけど、やっぱり足には負担になるでしょうね。
歩き方がまったく違うんですよ。
特にリリアはいきなり一人かけっこをするのでフローリングだと超危険ですe-443

2009/09/03 (Thu) 20:58 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する