蔵王のバラ園

HP情報ではまだ満開じゃないけど蕾もいいかな?と行くことにしました(^-^)

えー、やっぱりまだ待つべきだったわー

私の大好きな品種ピエールがまだ少ししか咲いてない!

しかも雨のせいで花が結構痛んでいて写真も撮れない(T_T)

昨年の反省をいかして折り畳み椅子持参で行ったけど、あんまり休憩できるスペースがなくて駐車場脇の日陰で座ったくらいです。

一番最悪だったのは入り口すぐの場所に咲いてるバラが楽しめないこと。

バラは間違いなく綺麗なんだけど、あれはなんなのかな?堆肥?肥料?それの臭いが強烈でバラの香りが分からないのはもちろんだけど、そこの空間にいるだけで苦痛だったよ(。>д<)

去年の感動が全然なくて失敗でした。

でもチーズドリンク50円が美味しかった(去年は牛乳飲んで普通だった)チーズスティックのいちじく味がすごく美味しかった!

最初オレンジ味で注文したけど蔵王はいちじく製品出してるよなーと思い出して「やっぱりいちじくで」と変更したけど大正解だったな(^o^)v

夫はブルーベリー味にしたけど美味しかったらしいよ。

いろんな味があるからお土産に買えば良かったかな?

バラ園は満開時に行く方が満足度が高い。

当たり前か(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する