マンマリゾ~♪

前から欲しかったマンマリゾのメディコ。処方食でいいのかな?
取り扱いは動物病院のみということで、どうしたもんかと思ってました。
それで、思いきってこの前診察してもらった時に「取り扱いしませんか?」と聞いてみたら、それならお取り寄せしますよ~と言ってもらえました♪
病院で使うんじゃなくて、私のためにわざわざ取り寄せる形です(o´∀`)b アリガト♪

届きました♪

バニラにはアレルギー疾患用「低アレルゲン食」1個190円
リリアには腎臓、心臓疾患「低リン、ナトリウム食」1個160円
100gをそれぞれ10個ずつ頼みました。送料は525円です。

これで旅行の時(いつ行くんだ?)災害時、私が具合悪くて手作り野菜食が作れない時なんかに便利です。
でもちょっと、いかにも我が家のワンコが病気持ちって感じで大袈裟だな・・・とは思ったけど、まぁいっかー。
まさか、食べないってことはないよな~と微妙に不安(´∀`;)
以前懸賞で当選した時に食べた時は普通だったから大丈夫でしょう。人間の方がゲ○みたいで嫌だったくらいだし(笑)

食べるの楽しみだね~

今日は娘の中学でお祭りがあって息子と行ってきました。
夫の分のお昼ご飯も食券買っていたのに、昨日になって「えっ明日は会社のボーリング大会で山形まで行くけど」だと!
そんなこと聞いてないー!ゥガーッ(☆`Д´)dddddd
おかげて息子と二人で「もう無理・・・無理・・・」とか言いながら食べました。娘も「無理!」ですと。
飽食の時代だ。食券無駄にしてしまった。来年は少なめに頼もう(ノД`*゜)゜・:。.

久し振りに暑い、晴天の素晴らしい天気でした。
それで、私ね、腕がすごく痒いです。
どうも紫外線がダメになったようで日に強く当たると湿疹みたいにブツブツが出来て痒い~
数年前に母が同じことを言ってて「若い時は真っ黒に日焼けして畑やってたのに年とったなー弱くなった」
まさか私までが同じようになるなんてさ。まいったね。
あー痒い!(`Д´) ムキー!


コメント

マンマリゾ

マンマリゾメディコは100gサイズなのね( ..)φメモメモ
取り寄せてくれたのはバニラちゃんのかかりつけの病院の方ですか?
腎臓・心臓用はイワシ味だけですか?
・・質問攻めでごめ~んv-356

今日は中学校の学祭だったのね。
こちらは小学校で運動会。朝6時の花火で、ハニィが騒いで起こされてしまいましたe-263
今日は暑くて大変でしたね。

2009/09/05 (Sat) 23:56 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

HPで見ると他にも200gと300gがありますよ。
味はイワシなのかな~?チキンスープだけど。
「腎臓・心疾患」はこの一つだけだから味もこれだけになりますね。
まだ開けてないからニオイで確認はしてないです。生臭いかな?
成分一覧表もあるし、ライムくんにOKかどうかチェックしてみてくださいね~e-348

病院はK動物病院の方です。
ここでリリアの心臓の薬ももらっているし、バニラのアレルギー検査もここでしてますからね。
他にも取り扱い病院はあるけど、やっぱり診察してもらわないとダメだから頼んでみましたe-459
Y動物病院でもお願いすれば取り寄せてくれるんじゃないかな?

中学校はね、なんかいろんな意味で「レベル低いな」と思いましたe-330
品格というか、質というか、そういうのね。生徒だけじゃなく先生もe-350

朝の花火は関係ない人には迷惑ですね~ハニィちゃんびっくりしたでしょ。
昨日に続いて今日も暑くなりそうですーv-278






2009/09/06 (Sun) 11:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
初めまして。

はじめまして。ヨークシャーテリアのノンノです。今年の2月に2歳11ヶ月で門脈シャントの手術を受けました。
未だに門脈シャントという病気のトラウマになってます。Drからは完治という言葉をいただきましたが、この病気に悩んでいる方がまだまだ沢山いらっしゃる事を痛感しています。(ノンノの闘病記録を作りました。ブログも・・・)もしよろしければ、時々遊びにきてください。バニラちゃんや、リリアちゃんのブログのような素敵な文章は書けないでいますが、時々更新して頑張りますので・・・どうぞよろしく。http://tncorp.web.fc2.com/texinatononnnonoho-mupe-jiindex.html

2009/09/07 (Mon) 19:05 | ノンノママ #- | URL | 編集
処方食

マンマリゾに病院だけで扱う処方食があるんですね~φ(..)メモメモ
空も食事が出来るようになったら、マンマリゾをあげてみようかな?とか思っていたのに、結局食事は出来ずじまいでした。
舞はなんでも食べる子なので、今はフードにいろいろ混ぜて食べさせてみています。
マンマリゾにもそのうちチャレンジしてみたいです~♪
体重が4.5kgから減らなくなっちゃったけど、元気でいてくれることが1番ですよね!(^^ゞ

一昨日は学際でしたか。一昨日から急に暑くなりましたよね。
mioさんの湿疹は大丈夫ですかー?

2009/09/07 (Mon) 20:47 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
ノンノママさん。

こちらこそはじめまして。
ノンノちゃんは2月に手術したんですね、しかも「完治」宣言を受けているなんて本当に良かったですねe-420
HPで闘病記録を読ませてもらいました。
とても丁寧に書いてあり、これから病気のことが知りたくて訪れる人には最高に頼りになると思います。
シャントと診断されるまでのノンノちゃんとママさんの大きな苦しみ、それもよく分かりました。辛かったですよね。
でも今では元気になったノンノちゃんe-343楽しい思い出をこれからたくさん作りましょう~e-2

2009/09/07 (Mon) 22:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

マンマリゾは鳥取大学との共同研究というのがポイント高いですよねe-2
でもメディコは動物病院でしか取り扱ってくれないのが困ります~e-330

バニラとリリアに食べさせてみましたが、普通にバクバク食べてました。
まったく躊躇なしe-446
きっと舞ちゃんなら問題なく食べると思いますよ~
それに、空くんは今頃お空で好きなだけ好きな食べ物をちゃんと食べてますよe-287

舞ちゃんのダイエットは停滞期なのかも?
でも健康ならそれが一番ですよ。本当にそう思います。
私の手の湿疹も次の日には良くなりました。ありがとうです。
まったく健康が一番大切だ~e-281

2009/09/07 (Mon) 22:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する