遊ぶワンコ

バニラとリリアは元気にしてますよ~(*^-^*)
相変わらずご飯をしっかり食べ、警戒吠えもしっかりやります。

この前マンマリゾを試しに食べさせてみました。
ちょっとどのくらいの量がいいのか分からなくて、適当に半分にしてカリカリフードも混ぜて食べさせてみました。
生の馬肉の時みたいな躊躇は一切なく、ガツガツといつものように食べました。
でも量が多すぎたな~
下痢はしなかったけど次の日のうんPの量がすごかった(笑)
ご飯の量と必要カロリーの組み合わせがいま一つよく分からなくてね。
続けて食べさせて体重の増減を確認できればいいけど日常的に食べさせるわけではないので出来ないです。
だから適当で(;¬∀¬)ハハハ…
でもちゃんと食べたから合格!

お散歩も涼しくて気持ちいいですね。(夕方)
バニラがもっと歩くの早ければ文句ないけど!
リリアはまた後足の毛が伸びて、尻尾の下部分も長くて道路を擦って歩いています。
またカットしなきゃだね。
というか、もっと尻尾を上げて歩いて欲しい~(´д`)ハァ~被害は最小限に!

遊ぶです!

息子の友達が遊びに来て、どうしてもバニラとリリアは警戒吠えしちゃうのでおもちゃで気を逸らしたところです。

離しませんっ!

リリアは胸毛がべたべたになって大変なのでよだれかけを付けました。
でもだんだんとずれてくるんだけどさ。

もういいです。

バニしゃんはおもちゃ遊びが長続きしません。すぐに止めちゃう。
でもリリアは~後ろで遊んでいるのが見えますね(* ̄m ̄)ぷっ

コノッ!コノッ!戦うべし!戦うべし!

空を見上げると雲の形とか、もう秋なのかなーと思います。
秋と言えば食欲の秋・・・朝からご飯お代わりして食べる私はすでにやばいです(´Д`A;)
そして読書の秋、また文庫本新しいの買いました。読書っていいですね♪
スタバで読書しながらキャラマキでも飲むかな~
実はスタッフの方に顔を覚えてもらって「いつもありがとうございます」と言われて嬉しかったです。
あとは別の方も「いつも頼むお飲み物覚えました」なんて言われちゃいました。てへっ(〃▽〃)
夫に話したら「まったくいくら無駄遣いしてんの!」と小言を言われたけどね。
だってさ~本当に美味しいのよ。
今まで一杯50円のスティックコーヒーで満足していたけど、最近はそれが美味しくない。
口が肥えてしまったのね。
スタバったら罪作り・・・ドトールも好きだよ~(*´ェ`*)ポッ

コメント

まったり

秋にスタバで読書しながらまったり~~。
お店の方に覚えてもらうと行きやすいですね。ちょっとした贅沢なひととき♪

マンマリゾ、食べてくれて良かったですね~v-221

↓に本気でコメしてしまいましたv-356
息子さん、足が痛いうえに心細い思いまでさせられて・・・v-409
強くなるんだよ~~v-91

2009/09/10 (Thu) 12:56 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

スタバやドトールは一人でも行けるので好きですe-266
しかも読書に目覚めたので(もちろん漫画含む!)コーヒー飲みながらってとこがいいですね。
できれば更にお菓子とかも・・・e-446

マンマリゾは「腎臓・心疾患用」のイワシがどうかな~?生臭いかもって心配だったけど、全然そんなことありませんでした。チキンの方が強く出たのかも。

↓コメは嬉しかったです。
またよろしくです先輩e-420
息子は精神的に強くなって欲しいですね。

2009/09/10 (Thu) 14:20 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
常連さん♪

すっかりスタバの常連さんですね~♪
スタバのキャラメルなんとか・・とか飲みたいんだけど、ミルクがたっぷりのようなので、タンパク高そうで飲めません(^_^;)
スタバに行ってもいつも普通のコーヒーなので、つまりません~!
でもたまに行ってますけどね(^^ゞ
ドトールはモールのドトールがものすごく煙草の煙で煙くて、それ以来行ってないですー!
あっ。そういえば、この前お出かけした時、中山あたりでどうしてもコーヒーが飲みたくなって(笑)、ドトールでコーヒー買って、お持ち帰りしました(^^ゞ

バニラちゃんもリリアちゃんも、マンマリゾ食べてくれてよかったですね(*^_^*)
いつもと違うフードだと、量がわからないですよねー。
でもお腹壊さなくてよかったですね^^

2009/09/10 (Thu) 20:01 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

味は変わってしまうけど、牛乳を無脂肪乳にしたり、豆乳に変更できますよe-319
それがスタバの人気らしいです。自分の好みにカスタムできるから。
私は「キャラメルソース多めで」とかくらいしか言えません~
モールのドトールは確かに煙草の煙がひどかったですよねe-351
でもこの前見た時は禁煙席が手前で喫煙席が奥になってガラスで仕切られていた?みたいですよ。
ドトールも完全禁煙して欲しいけど(ちなみにスタバはそうだよ)難しいのかなーe-330

バニラとリリアは普段の食事でカリカリフードはg数を量っているけど手作り食は野菜メインだから適当に「これなら満足するだろう」という量をあげてるんですよ。
だからちゃんとしたカロリーのあるマンマリゾの分量には悩みます~
単発であげるから、次回も適当にやりますけどねe-443

2009/09/10 (Thu) 21:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
いいな。

携帯からでも、コメントできること、今日わかりました。遅いか。

スタバで読書
素敵です。最高だわ。
プライベートTimeだね。
私は結婚してから、そんなことすっかり疎遠です。
そんな場所ほしいなぁ~

2009/09/13 (Sun) 11:53 | porun #- | URL | 編集
porunnさん。

ママさんは携帯からでしたかe-2

地方なのでスタバのお店は少ないんですよ。
だから行くときは車でv-448
お店で読書もいいけど、一番いいのはコーヒーを持ち帰って家でじっくり読むことですね。
ワンコも側にいるから安心ですe-266
子供が大きくなるとプライベートな時間も増えますよ。頑張って~

2009/09/13 (Sun) 12:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する