おとうさんに捧げる犬の本

読書の秋!ということで文庫本をまた買ってます。
読書の夏!に買った本もまだ読み終わってないというのに(笑)

おすすめの本をネットで知ったので早速本屋へGO♪
でも売り切れ。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
店員さんに聞いたら「だいぶ前に予約した人の分がこの前ようやく届いたので取り寄せには時間がかかります」
なにーっ!
そんなに人気なの?
絶対に読みたい!と思いセブンアンドワイで調べたらあっさり買えた(´∀`;) ハハ
「星守る犬」村上たかし著
やっぱりネットは便利だわ~

で、到着しました。
こちらです!



私はてっきり文庫本だと思ってました。でも違う~
それに、小説だと思ってました。でも違う~
なんと漫画だった!
まぁ漫画好きなので問題ないですけどね。d(・∀<)OK

感想は・・・良かったですよ。泣いちゃいましたよ。
犬は健気な生き物です。
そして人はその優しさに支えられているんだなって思いました。

星じゃなくて食べ物を守ります!

犬は飼い主の側が一番好き。
離れるのは嫌だよね。
でも本当に離れるのが嫌なのは犬じゃなくて人の方かも知れない。

おとうさん、読んでね。

夫にもこの本を紹介しました。
「文庫本じゃなくて漫画だったよ~」と言ったら「また無駄遣いか!」なんて言ってたけど、初めは私の前で読んでいたのに途中から「見てられない・・・」と言って別室に移動したの。
夫は本を読むときにコンタクトだと疲れて目が痛くなるから眼鏡で読むのね。だからそのことかな?と思ってたんだけど、何度か鼻をかむ音とすする音が聞こえるの。
ん?もしや泣いてる?
しばらくして戻ってきた夫は「あーツボに入った」と鼻声。
マジで?!∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
確かに私も泣けたけどそこまでじゃないよ。びっくり~
内容が「おとうさんと犬」なので夫には余計に響くものがあったのかもしれません。
それからバニラを抱っこして(リリアには逃げられた)余韻に浸ってましたよ。
どうやら「無駄遣い」にはならないですみました(*^m^*) ムフッ



数日前の夜に撮ったもの。
うたた寝してる夫と側に来て寝るバニラ。
本の中で「おとうさん♪」と呼ぶ犬とバニラがだぶります。


※いやー思いっきりネタにしちゃったよ。
夫には内緒でお願いします(笑)


コメント

表紙を見ただけで・・・

最近涙腺の緩い私は、もう、表紙を見ただけでウルウルですよ。
私も読んでみたいけど、当分は無理かなー?(^_^;ゞ
お父さんとワンコの物語なら、うちのパパなんか、もっと無理と思われます(笑)

最後のだんなさまとリリアちゃんの寝姿、いい雰囲気ですね~(^^)d

2009/09/13 (Sun) 14:53 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

表紙はワンコの部分がポコンとしててプチ立体的。
夫の感想は「哀れだな~ハチ公みたいな感じ」だそうです。
あんまり長くないし、すぐに読み終わるけど余韻はあるかな?
世の中のワンコ飼いパパはみんな泣けちゃうと思います。
ぜひとも泣かせたいe-2
間違っても立ち読みはしちゃダメですよー危険ですからe-264

夫とバニラは気付いたら寝てました。
私としては、舞ちゃんと笑顔で走るパパさんには負けてる・・・と思いますe-443

2009/09/13 (Sun) 15:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
ん~。。。

なんか。。。読みたくなっちゃいました。

買おうかな~。。。

2009/09/16 (Wed) 12:47 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

もう本屋さんには置いて無いかもしれないけど、その時はネットで!

結構すぐに読み終わってしまうけど、じーんとくる本ですよ。
やっぱりワンコは健気で可愛いです。
女性よりも男性が共感してくれるかな?
おとうさんの生き方には疑問だけど、ワンコには飼い主がすべてなんだなって思う作品でした。

2009/09/16 (Wed) 13:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する