いつものこと

今日もワンちゃんはガウガウして遊んでいます。
リリアが一方的にバニラに噛み付いているんだけど、バニラは嫌じゃないのかな?
追いかけっこしたり、ちょっと楽しそうでしたよ(*´∀`*)

遊んだよ♪

以前の写真を見て思ったけど、リリアの耳毛は伸びてない・・・
というか、減ったよね?
すぐに耳が汚れて掻くのが原因かなーガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン
でも今日も元気にワンワンワン!
そうだよ、元気が一番なんだ!(で、無駄吠え放置)

ん?あっちから音がする。

バニラは夏前に比べて毛が減った。痩せたように見えるくらい。
ブラッシングした時はリリアの方が櫛につく毛が多いのに、ベッド周りとか、抜け毛が多いのはバニラなんだよ。
つまり、バニラの抜け毛はどんどん下に落ちるけど、リリアは引っかかって落ちにくいとか?だからリリアは毛玉になりやすくてバニラは出来ないのかな?

こっちだった。カメラ目線で!

バニラは毎日夫や娘に抱っこされて顔をすりすりされたり、好きなように撫で撫でされてもじっと大人しくしているというセラピードッグのお仕事をしています。
私もバニラとおでことおでこをくっつけて、むーんっとするのが好きなんですよ。
バニラの冷たい鼻が私の鼻にくっつくと気持ちいいー(* ̄m ̄)ぷっ
でもね、でもリリアはダメなの。
リリアは観賞用なの(笑)
人間の好きなようにするとすぐに悲鳴を上げるから無理!
お手入れの時はそれでも続けるけどね。
しみじみまったく違うタイプだなーと思います。
だからこそ、それぞれの役割りというか、楽しみがあるんだよね。上手く出来てるヾ(*´∀`)ノ

今日のブログは私のつぶやきだな~

コメント

耳毛

リリアちゃんの耳毛は、確かトリミング後にお医者さんにお薬入れられたせいで少なく見えるのでは~?
それとも本当に減ったのかな?
舞は、舞の姉妹のサリーちゃんのママのマリヤッコさんに言われて気がついたんですが、季節で耳毛が無くなります(^_^;)
夏が最盛期で、冬になるに従ってスカスカになり、また春になると少しずつ伸びてくるような感じなんですよ^m^
それと同時に、耳毛を自分で噛み切ると言う悪い癖があるので、長い時期は長くは続きません(^_^;汗

バニラちゃんはセラピードッグで、リリアちゃんは観賞用ですかー。
上手く出来てますね^m^

2009/09/17 (Thu) 20:09 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

つぶやきにコメントありがとうございますe-446
リリアの耳毛ね、薬のべたべたはもうないんですよ。
だからこれが自然なの~
よく見たら耳の後ろが少し薄くなってて、掻き過ぎたせいかな?と思いました。

舞ちゃんは季節によって長さが違うなんて面白いですね~あとはセルフカットe-351これは困るe-2
でもワンコは耳毛が長いよりも短い方が邪魔にならなくていいと思ってますよね、きっと(笑)

バニラは気付くとよく捕まってるんですよ。「捕獲されてる」なんて言ってます。
何されても同じ表情で嫌がってる様子もないから何でもOKですe-420
でもリリアはなんでそんなに怖がるんだろうってくらいに大袈裟に騒ぐし、その後はびびって逃げるから可哀想なんですよ。
でも手を出すとペロペロ舐めてくるし、腰を撫でると振り振りダンスをするからスキンシップが嫌いなわけではないようです。

2009/09/17 (Thu) 21:15 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する