フルーツ王国

今年は実家から桃、梨、葡萄と送られてきています。
母が直売所や知人から買ったものです。
そして今日はおばちゃんが梨を送ってくれました。
母の時とは違う品種です♪

おすそわけしてください♪

水分たっぷりで去年よりも甘かったよ~(≧▽≦)ノ
今年は桃が日照不足のせいであんまり・・・な出来でしたけど、コンポートにしたらマジ美味!
普通に食べるよりも最高に甘くて美味しくなったんですよ。来年も作ろう~d(・∀<)
葡萄は種無し巨峰で、これもまたとっても甘くて美味しかったです。
息子が「ばぁちゃん、僕は小さい葡萄じゃないと嫌だ」とか文句言ってましたけど無視。
さすが福島、フルーツ王国ですよ。
さくらんぼ、りんごもあります。

バニラとリリアは梨がすっかり気に入って(これしかあげられなかったのだ)特にリリアが狂喜乱舞で私が梨をむき始めると台所の柵からキュンキュン鳴いて我慢が出来ないようでした┐( -"-)┌ ヤレヤレ
以前バニラがりんごを詰まらせた時があったので、必ずすりおろした状態であげることにしています。
どこまでも過保護なワンコちゃん達♪

毎年果物を送ってくれる母の心遣いが嬉しい反面、親孝行しきれていない自分がふがいないです。
この連休も実家に帰る予定はありません。
ちょうど母も仕事に行ったりして疲れているようなので・・・
年だからいい加減心配ですが、生活のためでもあるので仕事は続けたいようです。
近くに住んでいればな~といつも思います。
一人暮らしだから余計に心配です(´へ `;) う~~ん




☆おまけ☆

今日もレディちゃんを見に行きました。
でもいませんでした。売れたかな?と思って店員さんに聞いたら「奥で休んでいます」だって。
紹介のカードもないし、具合悪いのかも?
それと、人がいっぱいでわーわー言ってるところがあったので野次馬根性で見に行ったら「AKB48」が来てました。
誰が誰かなんて分からないけど、前で声を合わせて叫んでいる男子が怖かったです・・・
22日には映画の舞台挨拶で松ケンが来るみたい。私、彼のこと好きなんですよね(〃▽〃)
でもな~会ったら余計に惚れそうだから止めました。なんか照れるし(笑)
それだけ。

コメント

ありがたいね

親はありがたいですね。
うちもそろそろ実家から柿が届くかな~。
私も親孝行したくても遠すぎて、もう4年半実家に帰っていないです(T_T)
旦那の実家ばっかりだよ・・・v-292

レディちゃん、どうしたんでしょう?

えっ!?松ケン来るの~?映画の舞台挨拶ってことは映画館に入らないとダメかぁ~。娘が友達に早速メールしています。
お~~い・・・テスト直前だよ~~e-263

2009/09/19 (Sat) 20:09 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

こはなさんは4年半ですか、遠いと難しいですよね~
私はまだ1時間くらいだから近い。近い。
おばちゃんにお礼の電話した時も「近くに住んでいればね~」と言われましたe-351

レディちゃんはてっきり売れちゃったと思って、でも一応聞いてみたらこの答えですよ。
紹介カードもないくらいだから具合悪いのかなって思いました。ちょっと心配。

松ケンはね、カムイのポスターのところに数日前から掲示されてたの。
あとは監督がきますよ。予定が変わることもあるって注意書きにありました!
きっと出待ちの子とかいるだろうな~って思います。娘さんもファン?
ポニョの時も舞台挨拶を見に行ったけど、映画が始まる前に挨拶するから映画を観ないと無理ですね~しかも前の席じゃないと顔が分からないと思うe-350あと撮影禁止なのよ。
しかもテストこれから?娘は終わった直後ですe-343

2009/09/19 (Sat) 20:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
梨、美味しそう♪

福島って、果物王国なんですね♪
そういえば、子どもの頃、福島から桃農家のおじさんが車で桃を売りに来ていて、子どもの頃はいつも美味しい桃を食べてました^^
親ってホントにありがたいですよねー。
私の実家は近いし、母とはしょっちゅう電話で話したりしているんですが、近いので、週に1回は行き来していて、なんかそれがあたりまえな感じになってしまっていて、私は母に優しくないです(^_^;ゞ
父が亡くなった時は、これからは母に優しくしようと思ったのに、話したりしているうちに、ついついキツイことを言ってしまい、いつも反省です(-_-;)

レディちゃん、どうしたんでしょうねー?具合悪いのかな?
心配ですね。

松ケン、舞台あいさつに来るんですねー!私も好きです~♪
見たら、掘れちゃうかな?^m^

2009/09/19 (Sat) 21:26 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

福島はフルーツが自慢のとこですね。というか、それしかないかもe-263
桃は当たり外れがあるから難しい果物です~
でもコンポート(砂糖を入れて煮ただけ)がすごく美味しいのでなんでもこいですe-287

お母さんに優しく出来ない。うーむ、私も思い当たります。
やっぱりこれも甘えでしょうね。許してもらえるっていう。
ありがたい相手だし、大事にしなきゃいけないのに自分のことばかり優先してしまう我侭娘ですe-277

レディちゃんは謎ですね。
疲れちゃったのかな?小さいですから。
また様子を見に行こうと思います。スタバにも行きたいからe-348

松ケンはユニクロの広告にも出てましたね。
思わず魅入ってしまいましたe-349
眼鏡の写真がいいですe-420目力がありますよね~でも睨んでるのか?!
emiさんもファンですか、仲間ですねe-446

2009/09/19 (Sat) 22:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する