秋晴れ♪お釜

リベンジお釜です。
この前は天気が良くなくて諦めたけど、今日はとってもいい天気♪
スペシャル秋晴れ!

昨日の夜から子供達に「明日はママが帰ってきたらすぐに出発するから朝ご飯食べて着替えも全部済ませておきなさい」と言ってました。
そして今日、仕事を終えて急いで帰宅した私を待っていたのは・・・
まだヒゲも剃らずにワンコご飯を準備している夫の姿 ・・・Σ(´Д`ll ズガーン
嘘だろ?
娘は「ちゃんとパパに言ったよ!ほらね!」だって。
子供達は自分で勝手にパンを食べ終えてました。夫はパン食が好きではないのでご飯をタイマーセットして炊いてました。
保温はすでに1時間経過・・・そして「俺は予定聞いて無いし」と開き直り!
予定が大幅に狂う~ヾ(*`Д´*)ノ
朝から怒り狂ったのは言うまでもありません。短気だし。

予定よりも遅く出発することになったせいで道路は渋滞。やっぱりな。
高速道路も混んでいるけどまだ大丈夫。
そのまま山形へ、蔵王の有料道路を使いお釜まで行きます。
宮城側から行く方法もありますが、それは帰り道にしています。
山形側から行くと有料道路代などお金がかかるけど道がいいんですよ。
走りやすいというか、くねくねが少ないというか。
でも私も子供達も高速道路くらいから寝てたからあんまり意味なかったかもね(;・∀・)
蔵王の有料道路に乗ったところからリリアがやたらと文句を言って「アウアウアウアウ」と鳴いてたんですよ。
何でかな~?と思いつつも時々声をかけてなだめたりしていました。
私もウトウトしていたし、それでも途中から目が覚めて車の窓を開けたら風がひんやりしてすごく気持ちいいの。
やっぱり山はいいな♪とか思っていたら、なんか臭い・・・
あれ?肥料かな。なんて思ったけど、窓から入ってくるんじゃなくて車内が臭いような・・・
はっとして振り返ってリリアを見たらお座りしてじっと自分の足元を見てる。
こっこれはー吐いたっ!
すぐに夫に「どこかに車停めて!リリア吐いたよ」と伝えて車内騒然 (>ェ<;
寝ていた子供達も起きて「気付かなかった」と。
可哀想なリリア、食後すぐに車に乗ったせいでかなり久し振りに車酔いしてしまいました。
しかも山道だったのが更に悪かった。
これもみーんな遅く起きた夫が悪い!怒(σ`Д´)σ怒

ゲロ休憩中

ゴールまであと少しだったけど、休憩です。
もっと早く休憩すべきだったよね。寝ていたせいで時間の感覚が分からなくなってました。
リリアはケージから出る時に凹んで下がっていた尻尾が見事に吐しゃ物の中にズボッと入って汚れました~
朝ご飯を全部吐いたようなので、水分補給。でもお水を飲まない。
なので息子の水筒の中身がスポーツドリンクだったので水で薄めて飲ませました。
バニラも喜んで飲んでましたよ。でもほんとはダメだよね?

こんなハプニングもあったけど、ようやく到着。
リフトに乗って行きます。
最初からこの予定だったけど、なんでも宮城側はかなりの渋滞で上の駐車場には停められなくてリフトに来る人もいましたよ。

いい天気。リフトに乗るぞ~

すごくいい天気だけど、やっぱり山の上なので寒いね~
娘が持ってきたフリースの上着が一番ぴったりでした。特にリフトが寒いです。
バニラは夫が抱いて、リリアは私がスリングに入れてリフトに乗りましたよ。
車から降りた時にバニラが興奮してキャンキャン鳴いてリフトに乗るのに暴れるかも?と心配したけど、その前に歩かせたら落ち着きました。困ったバニしゃんだ(´д`)ハァ~

紅葉してきたよ

山はすでに紅葉がはじまっています。綺麗でしたよ。
リフトは一人往復700円。高いか?安いか?
ワンコを連れてリフトに乗っている人なんていないな~と思っていたら、到着間際になってマルチーズを抱いた人がリフトに乗ってちょうど下りてきたんですよ。
思わず目と目があってお互いに「えへへ~」と笑ってしまいました。春日みたいに(笑)

到着!

山の上も綺麗に晴れています。素晴らしい!
流れる雲が近いです。
じっと見ているとこちらに迫ってくるような、落ちてくるような感じに見えるんですよ。
こんな風に形を変えて流れていくんだーとプチ感動。

お釜♪

そしてお釜です (*´∀`*)
綺麗に見えるけど、前回来た時の方が色は綺麗だったな~なんて。
とにかく風が強いので記念写真を撮るのにも髪の毛がゴーゴンのように乱れて変顔に(T▽T)

バニしゃん泣かないで~

バニラは強風のせいで涙が流れています。
隣ではシーズーちゃんが写真撮影してました。
「ミルク、ミルクこっち向いて!」と飼い主さんが言ってましたよ。
そしてこちらでは「バニラ!バニラ見て~」と。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

リーちゃんも見てくれない・・・

リリアもこっち見ないしさ。あーあー

リリアは歩かせても振り向いて「ママ・・」という感じだったからほとんどスリングに入れてました。
石がごろごろしていて足場も悪いし、その方が安全だからいいけどね。
反対にバニラはめちゃくちゃテンション高くて張り切りまくってすごかったですよ(* ̄m ̄)ぷっ
普段の散歩では老犬のように元気なくトボトボ歩くバニラが別犬のようにイケイケですから。
夫と息子と一緒に急な坂も関係ない!私が呼んでも知らん振りで前しか見てないし(^~^;)
でも楽しそうだし、喜んでるみたいで私も嬉しかったです。
良かったね、バニしゃん♪

ちょうどお昼だったので、玉こんにゃくとフランクフルトを食べました。
もちろん外で!
ワンコは建物には入れません。
待っている時に「可愛いね~」とかいろいろ声を掛けられましたよ。
他にもワンコ連れの人がちらほらいました。
神社にお参りしてから今度はから揚げ棒、揚げ餅を食べて、最後に甘酒♪満足です~≧ェ≦ニヒヒ
結局3時間くらいはいましたね。
それからまたリフトに乗って駐車場まで戻りました。
来た時よりもずっと混んでいて、みんなこれから行くの?と 少し驚いたけと、実はもっと驚くことがこの後にあるんですよー
帰り道は宮城側なんですけど、車がどこまでもどこまでもどこまでも続く大渋滞なの!
こんな渋滞を見るのは初めてです。とにかくずーーーーっと車&車。
観光バスも何台もいましたけど、すでに三時半。もう無理じゃない?
途中で夫が気付いたんですけど、車のナンバープレートの地名が地元じゃないの。
宇都宮、湘南、春日部、このくらいなら分かるけど、大阪、京都、そして山口!
みんな高速道路1000円でここまで着たのかな?
だから山形側からじゃなくて白石蔵王の宮城側から登ってきたということ?
半数以上が他県の車でした。すごいぞ1000円効果(゜Д゜))マヂ!!!

と、こんな感じでお釜終了~
リリアは吐いたせいでお腹が空いているだろうから帰ってきたらすぐにご飯にしました。
いつものようにガツガツと、フィラリアのお薬が入っているのに普通に食べてましたよ。
それから寝んね。
バニラとリリア、お疲れ様~
ゆっくり休んで明日に備えてね。
ということで、明日もおでかけだぞー(。-∀-) ニヒ



コメント

お釜~!

お釜に行って来たんですね~!
晴れていて、景色がとても綺麗ですね^^
ワンコと一緒に、リフトに乗ってみたいな~♪
舞はビビっちゃうかな?(^^ゞ

リリアちゃん、車酔いして吐いちゃってかわいそうでしたね。
ケージから出る時に、尻尾が汚れちゃいましたか。
体が汚れると、大変なんですよね。
舞も以前はよく車酔いして吐いていたので、途中でトイレの洗面所とかに連れて行って、尻尾を洗ったりしたことありますよ(^_^;)
バニラちゃんが、お出かけだと張り切って歩くっていうのが、舞と一緒です^m^
舞も普段のお散歩の時は、後ろからくる自転車や人が怖くて、通り過ぎるのを待ってお散歩するので、すごく時間がかかるんですが、昨日(みちのく湖畔公園)は、人がたくさん歩いていても、全然怖がることなく、すごく張り切って歩いてたんですよ^m^
昨日は近場は道路もガラガラな感じでしたが、さすがにお釜あたりだと県外からもたくさん人が来るんですね。さすが1000円効果!
明日のお出かけはどこかな?明日も楽しみにしています~!

2009/09/20 (Sun) 21:31 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっぱりここは晴れてないと行けないところなので今日は最高e-319
日によってお釜の水の色が変わるようですね。今日のは緑色が強いみたい。
リフト、舞ちゃんはビビリそうですかe-3
バニラもリリアも普通に乗っていたから案外大丈夫なのかもしれませんよ。

リリアが吐いたのはパピーの時以来なのでびっくりしましたよ~e-350
そうそう、舞ちゃんも時々吐いてしまいますよね。
いつも持っているウエットティッシュを今日に限って持ってなかったんですよーe-330
洗面所があれば・・・山の途中の道なのでとにかくティッシュで拭き取り攻撃しか出来ませんでした。

またまた同じですね、普段の散歩じゃないと舞ちゃんも張り切りますかe-281
バニラの場合は車の音が怖いようです。
公園とかだと開放的でいいのかな?基準がよく分からないですね。

車の渋滞はすごかったですよ。
みんな遠出するんだな~我が家は近くでe-343
明日は「emiさんに続け!」のあの場所ですよe-348

2009/09/20 (Sun) 22:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

写真の景色!美しい!
私も行ってみたい!
そこは車でないと行けませんか?
私は車の長距離恐怖症なんですよ。

バニしゃんはいつもの散歩は、老犬みたいなんですか?でも観光は好きなんだ

2009/09/21 (Mon) 16:46 | Porun #- | URL | 編集
porunnさん。

景色いいでしょe-420
山の頂上になるので霧がかかることも多いんですよ。
だからこんなに晴れるのはあんまりないんです。
来るためには車しかないですね~リフトもすぐ近くからだし、車酔いする人には厳しい山道を通りますe-444
車の長距離はダメですか?私も嫌いですe-2
乗ってるだけで疲れる・・・

バニラは普段の散歩はほんとダメなんですよ。
正直私も行きたくないと思うほどにちゃんと歩きません。
車道が嫌いなんですよね。
でも住宅地が散歩コースなんですよ~困ったe-263

2009/09/21 (Mon) 17:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する