コスモスまつりだよ~

今日もおでかけ、みちのく杜の湖畔公園「コスモスまつり」です♪
年に2回、春のゴールデンウィークと秋のコスモスまつりは我が家の恒例になってますね(*´∀`*)ノ

今日はちゃんと朝の9時に出発。やっぱりこの時間じゃないとね~
私は6時起きで洗濯とお弁当作りしてましたよ。
我が家からは車で高速を使って40分~50分で着きます(◎´∀`)v

コスモスまつり2009

すでに観光バスとかも着いてて、なかなかの賑わいです。
天気は曇りべースなので寒いかな?と思ったけど、結構気温は上がりましたね。
相変わらずいいとこでした~♪
お花が綺麗なのはもちろんですけど、雰囲気も好きですね。自然!

バニしゃん協力して~!

バニラの舌長い(笑)

リーたん協力して~!

リリアじっとしててー!
※良い子はテーブルの上にあがってはいけませんm(_ _ )m

ちゃんとカメラ目線してよ~

ここまでモデルに向いてないワンコがいるでしょうか・・・

バニラの目がまん丸

バニラの目がすごくまん丸で変だよ~
カメレオンの目みたい!
松島トモ子さんにも似てる(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

いいお顔してね~

ここまでいったい何枚撮影したことか、ようやく少しまともな写真に(;¬∀¬)ハハハ…
お座りさせたんだけど、「待て」というとリリアはどうしても伏せてしまいます。なぜ?

笑顔だよ♪

ワンコも疲れるだろうけど、撮ってる人間も疲れるのですよ。
でもいいお顔が撮れると嬉しいんだよね~可愛いぞ(ノ▽≦*)

ちなみに、それぞれで撮った写真は全滅です・・・特にバニラは絶対にカメラ目線にならない!
リリアはめずらしく耳がなくなってダメでした。

いろんな人に「お洋服着て可愛い~」と言われました。てへっ
夫はもちろん、子供達も興味がないようで今日初めて着たハーネスワンピなのにリアクションなし。
その方が無駄遣い云々と言われなくて済むからいいけどね~(* ̄m ̄)ぷっ

それと、「チワワだ!」と言われてばかりで、パピヨンって知名度低いな~と思いました。
大きさは似てるけど顔つきとか毛の感じとか全然違うんだよ。

園内はワンコ連れ多いです。
おかげでリリアのガルガルも忙しいの。ほっといて~!

追い払うです!

ガルガルしていない時は静かに伏せて休んでいるリリア。
リリアと違ってバニラは家族に吠えてましたよ。
夫と子供達が野球やバトミントンなどで遊ぶために広場へ行ってしまうと「置いてかないで~!捨てないで~!」という感じで「クークー!キューキュー!キャンキャン!」とすごいの( ´△`) アァ-
私とリリアが一緒に残っているのに激しく後追いしてました。
バニラは家族みんなが大好きで、一人一人が戻ってくるたびに大喜びで迎えるんですよ。
反対にリリアは普通で「あっ戻ってきた」くらい。
一緒に歩いていても夫と息子が先に行くとバニラは「待ってー!」という風にすごく引っ張るの。
私の手が痛いって~。(゚うェ´゚)゚。
もしや夫に後追い?なんか面白くない・・・

見張りが仕事です!

リリアと違って、周囲への警戒を怠らないバニラ。
休みなよ。

そうそう、バニラとリリアは知らないおばちゃんに写真撮られました。
この子達モデルとしては全然ダメなので、きっとちゃんと写ってないと思うよ(笑)
とにかく声を掛けられることが多かったですね。
パピヨン飼いの人とも話をしたけど、いろんな考えの人がいるなって思いました。

と、いうことでコスモスまつり終わり~
残りのシルバーウィークはのんびり過ごします(o≧∀≦o)

コメント

No title

3枚目のリリアちゃん、どうしちゃったの~~(笑)
まん丸お目目のバニラちゃんも可愛いよ~♪
ドッグランには行かなかった?

今日のニュースで蔵王の渋滞をやっていました。
インタビュー受けてた人は東京から来たって言ってたよ。
ETC1,000円効果かな~~。

2009/09/21 (Mon) 22:56 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
行って来たんですね~!

土曜日は、観光バスとかも見かけなかったし、あまり混んでませんでしたが、今日は観光バスもきていましたかー?
バニラちゃんとリリアちゃん、早速おニューのハーネスワンピですね♪
でもご家族は気がつかなったんだー!?バレなくてよかったですね^m^
舞は今回は結構な確率で「パピヨンだー!」って言われましたよ。
パピヨンもメジャーになってきたなーって感心してたんですけど、バニラちゃんとリリアちゃんは、小さいから余計にチワワって言われるのかなー?
でも明らかにチワワには見えないですけどねー(^_^;)

松島トモコさんで笑ってしまいましたよー^m^
でもまん丸のお目目、好きですよ~♪

2009/09/22 (Tue) 00:23 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

この時のリリアは体をブルブル~としたところですe-455
写真を撮ってる人が多い中でワンコを撮るんですから「早くしなきゃ!」と思うのにワンコ達が非協力的で時間がかかるし焦るし、もー全然ダメですよ。
ドッグランはバニラもリリアもニオイ嗅ぎ派で向いてないから行かなかったです。
しかもリリアは膝のこともあるし、園内の散歩でちょうどいいかなe-461

蔵王は連休中はずっと渋滞ですかね。
本当にすごい列だったんですよe-2
松島とかも混んでいそうですね。
我が家のお出かけは高速料金1000円未満のところばかりですe-348

2009/09/22 (Tue) 13:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

emiさんの写真では入り口の看板のところで人がいないのに、昨日は背景まで撮ったら人の顔も映るからダメでしたよ!それくらいの人出でした。
それでもあれだけの広さですからね、ちゃんと自分の陣地を作って休むことが出来ましたよ。
そうそう、私も芋煮汁食べましたe-343やっぱり少ししょっぱいですね。
しかもきのこが嫌で旦那にあげちゃいましたよe-330

おNewハーネスワンピはすごく可愛いと思うんだけど、なぜ気付かない?
似たような感じのワンピがあるから分からなかったのかも知れません。

舞ちゃんはちゃんとパピヨンだって言われたんですね。
「パピヨン」と言ってくれたのはパピ飼いの人だけですよ。
でもその人も「小さいですよね」を連発してましたe-443
ぱっと見たサイズでチワワだと思うのかもしれないですね。
でもチワワと並んで見るとまったく似てませんよーe-464

松島トモ子さんは激似でしょ!
舞ちゃんのまん丸お目目は可愛かったのに、バニラは目と目が離れているのかな?

2009/09/22 (Tue) 13:16 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する