いーもー♪

とうとうこんな季節になったのね。
ピーという甲高い笛のような音・・・こっこれは~(≧▽≦)ノ

焼き芋♪美味いーんっ!

芋、芋、芋、焼き芋だっ!
もちろん買いに行ったのは息子。
私が行ったらサザエさんっぽいのでダメだよーんっ(笑)

バニラもリリアも「このニオイは・・・美味しいものだ!」とすごく興奮してました。
なんで分かるんだろう?と不思議です。
ニオイで覚えているのかな?

くれ!です

普段私が食べるお菓子とかにはまったく反応しないけど、バナナとか、前におすそ分けしたものに関してはしっかり覚えているんだよね~
食べ物への執着ってすごいわ。

ここはぬくぬくですね。

いつもは部屋の中でサッシ部分をじーっと見つめているバニラがめずらしく外の段差部分で過ごしていました。
日差しが気持ち良かったかな?
でも虫に注意ですよーバニしゃん。


コメント

同じだ

一緒です。
うちもおすそ分けの匂いは、覚えています。
梨、きゅうり、トマト、おいも、人参~
ちゃっかりしてて、
「それ私の食べ物でしょ」って見つめ続けるねよ。
どこのワンコめ同じなのね

2009/09/26 (Sat) 11:08 | porun #- | URL | 編集
porunnさん。

同じでしたか~
さすが嗅覚するどいワンコですよねe-420
でもポルンちゃんは見つめるだけで騒いだりしないよね?
バニラもそのタイプでそわそわするけど吠えたりしないの。
でーもーリリアは違うe-2
「頂戴!頂戴!」って鳴くし、私の膝に自分の前足乗せて「早く~」とすごい催促するんだよ。
私が座ったりしたら胸の部分に届くくらいにジャンプして(登ってくる?)催促e-330
無視しても止めないし、リリアってしつこいの(笑)

2009/09/26 (Sat) 11:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
焼き芋の季節ですね~!

この前、我が家にも「ピーッ!」という焼き芋屋さんの音が聞こえてきて、もう焼き芋の季節なんだなー!と思っていましたが、早速買ったんですね~♪
今年の初焼き芋は美味しかったですかー?
今日実家からサツマイモをもらってきたので、明日のパパと舞のオヤツに、レンジでチンしようと思います(*^_^*)
バニラちゃんもリリアちゃんも焼き芋の匂い、覚えているんですね~♪
舞は最近は梨に反応しています^m^

2009/09/26 (Sat) 20:35 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

思わず息子に買いに行かせました(笑)
焼き芋は当たり外れがあるけど、今回のは良かったですよ~e-454
でもせっかくワンコにあげても一口でいきなり飲み込むからなんだか・・・
味わって食べなよe-351
emiさん家の方にも来たんですね。
組合があるようなので時期が一緒なのかな?

舞ちゃんは梨に夢中なのねe-266
家ではもう食べ終わったけど、それまでは私が台所でむきはじめた途端にリリアが騒いでましたよe-330
舞ちゃんは静かに待てるかな~

2009/09/26 (Sat) 21:23 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する