私も大変なのよ。

最近仕事がとても大変なんです。
このご時世、私の職場も人件費削減のため働く時間が減らされ、辞めた人の分は補充されず、一人一人の負担が大きくなっています。
それなのに、まったく関係ない人もいるわけです。
「自分が出来ない分は誰かがやってくれる」という甘えがあるのです。
で、その「誰か」というのが私だったりして( ´△`) アァ-
とにかく時間内に終了しなければいけないから少しでも作業を早く、的確にやっていかなければなりません。
そんな私の姿を見て「mioさんすごいね~」と言われました。
「だって仕事だから」と答えたけど、そうなんですよ、仕事だからやってるんです!
お金を得るってそういうことでしょ?楽してお金はもらえないでしょ?
でも帰宅して疲労でふらふらバタンキューになることに、嫌気もさしてます。
家事だってやりたくないし、ワンコの散歩もサボってる(許せ!)
なんとか仕事内容を改善しなければ体力が持ちません・・・
仕事が休みの日でもどうすれば効率よく仕事を進めることが出来るか?とか考えてしまいます。
そんなの上司の仕事だろ~!と思うけど、よくあるパターンで上司は現場を知らない┗(;´Д`)┛
でも個人の意識の違いだとしたら何をしても無理なのかな~
あぁぐちぐち。

ゴロンゴロン~♪

そんなぐだぐだな私とは対照的に元気なワンコさん。
そうだよね。疲れることやってないもんね(^-^;)
今日は息子の友達が遊びに来たので大歓迎で(嘘)めちゃ吠えた~!

写真嫌い・・・目を逸らすの。

君達静かにしてよね。
私が昼寝中は一緒に寝てるのですごく静かですよ。
時々リリアの「クプー」とか「クスー」とかいう寝息が聞こえるけど(笑)

目線の先には娘がいます~

そうそう、リリアの後足のところ、床につく毛はカットしてもらいました。
トリミングの時にね♪
これで少しは汚れ防止になるかな?

こんな感じで。

あぁ明日も仕事、嫌だな・・・


コメント

お疲れさま~~

仕事量が変わらないのに人員削減は大変ですね。
そんなとき、周りのみんなも頑張ってくれれば良いのにね。。。

ここだけの話・・・私の仕事も、トイレに立つ時間もありません(-_-;)
しかも短時間だからお給料も寂しい(T_T)
今はライムをひとり留守番させられないから我慢・我慢・・と。
あはは・・・私の愚痴でした(^^ゞ
ファイト~~!!

2009/09/28 (Mon) 20:40 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

こはなさんも大変なんですね。
私も忙しいとトイレに行けなくて切羽詰る時がありますe-330
やっぱりお金を得るって簡単じゃないです。
頑張らないとダメなんですよ。
私のとこは短時間の仕事でも早朝なので時給は普通より高いです。
こなせる仕事量は異なるのに、給料は一緒。
だからこそ、仕事をちゃんとやらない人ほど辞めません。
その人達にとったらこんなおいしい仕事ないですよ!
レベルに合わせて時給も変わるなら誰も文句言わないんですけどね・・・e-443
ワンコも養わないといけないし、子供の教育費もかかるし、なんとかやっていきますよ~

2009/09/28 (Mon) 21:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
お疲れ様です。

持病が悪化してからは、もう長いこと仕事してないです。
なので、仕事をして、家事をこなしている主婦はスゴイなって思います。
私が働いてる時も、mioさんと同じこと思ったことがあります。
パートなのに、正社員の若い女の子よりも仕事こなしてましたから。。。
それでもパートにはボーナスは出ないのに、正社員の女の子にはボーナスが出て、不公平だな~って思いましたよ。
働いてる分だけ、平等にお給料がもらえるような社会になって欲しいですね。

リリアちゃん、ホントに毛が長いですね~!
確かに、これからの時期、枯れ葉とか枯れ草とか付いちゃって大変そうですね(^_^;)

2009/09/28 (Mon) 22:48 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私もフルタイムで働いている主婦ってすごいな~と思います。
短時間でもヒーヒー言ってますからねe-350
仕事をちゃんとする人って年や立場は関係ないと思います。
やる人はどの職場に行ってもきちんとこなすし、ダメな人はどこに行ってもやらない(出来ない?)
そういう人達って特徴ありますよ。もうがっかり・・・

リリアの後足の毛は6月にお里ママさんに切ってもらったんだけど、案外伸びるの早いなーと思いましたよ。
切らなければずーっと伸び続けるのかな?

2009/09/29 (Tue) 11:29 | mio #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する